摩訶不思議な毎日。

報道の威力というものをまざまざと見せつけられたここ一ヵ月。

 

連日コロナウイルスの恐怖を煽り続け、テレビをつければ

無観客のプロ野球や大相撲。

この風景だけでもまるで夢でも見ているように非現実的だ。

 

その反面、何事もなかったように朝夕の満員電車と

当たり前のように仕事に向かうサラリーマン。

自分の会社も誰一人コロナウイルスの恐怖を感じている様子もなく

当たり前の日常が流れている。

 

仕事が終わり、職場から駅への道。

いつものように居酒屋から仕事帰りのサラリーマン、カップル、

飲み会の若者達の笑い声が響き渡る。

 

世間の風?自粛ムード?

 

いつもと変わらない風景なのにテレビの中だけがまるで

映画「アウトブレイク」のような別世界。

この異様なほどのギャップって何なのかな?

 

52年生きてきて、こんなに報道と日常のギャップを感じたのは初めて。

この不思議な現象をブログに書き留めておきたい。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

 

 

 

 

ライブハウスの連日のクラスター報道すごいですね。

「クラスター」って聞きなれない言葉。

「クラスター」cluster=「集団」という意味なんですね。

 

ライブハウスで集団感染。

 

これはあり得ると思います。

まず一つに風通しの悪い(窓が無く、換気ができない)地下に会場があるケースが多い事。

もう一つは防音壁、防音ドアになっている為に一般の造りよりは

密閉された空間にある為に細菌が溜まりやすく、逃しにくい環境だと思います。

 

但し、ライブハウスだけが特別に感染しやすいという報道は

明らかにミスリード、風評被害かなと感じます。

 

一連のコロナ報道で明らかにクラスターになりやすい場所で

意図的に報道が避けられている場所があるような気がしてなりません。

 

○満員電車(通勤電車)

○窓の開閉ができないオフィスビル

○パチンコ店

 

この3点はなぜか報道されません。

 

連日のニュースで「ライブハウスでクラスターが発生」と報道するなら

まずはなぜライブハウスでクラスターが発生したのかをきちんと原因を究明し、

他のライブハウスは勿論、ライブハウスと同じ環境の場所

(人の往来が多く、窓の開閉ができない密封された場所)

を徹底的に調査をしないとまた集団感染を繰り返す事になると思います。

 

厚生労働省の発表によると「飛沫感染」と「接触感染」が主な感染源と言われています。

 

飛沫感染は人の唾液、汗で感染が拡大する。

それであれば音楽だけではなく、お笑いのツアーも自粛しなければならない。

接触感染は電車のつり革、ドアノブで感染する。

それであれば全交通機関をすぐにストップさせて会社も休まなければいけない。

 

コンサートやお笑いのイベント以外にも

ツアーバスで大量に中国人が押し寄せていた都内の百貨店は大丈夫なのか?

中国人のインバウンド商法で潤っていた家電量販店は大丈夫なのか?

 

これってどこまで行ってもキリがない。

 

小規模なライブハウスの従業員の年収は、これは実際に働いている

本人に聞いた話だけど、150万円から200万円の人がほとんどだ。

お金の為にライブハウスで働いているのではなく、本当に音楽が好きで

音楽に純粋に携わっていたい人達がライブハウスを運営している。

 

このまま自粛ムードが長引いて、あらゆるイベントが中止になれば

経営が立ち行かなくなるライブハウスが沢山出てくると思う。

これは資金繰りの厳しい中小、零細、個人事業者も同じだろう。

(政府が無担保、無利子の融資を行うとの発表があったが自転車操業の会社は

無駄に借金が増えるだけで根本的な解決策はやはり返済義務のない支援金で賄うしかない)

 

この危機を免れる方法は二つ。

 

一ヵ月間、海外から日本、日本から海外への渡航を禁止にする。

食料、水道、電気、ガス、医療、介護などライフラインに関わる

事業者以外の経済活動は全てストップする。

食料品の調達以外の外出は原則として禁止にする。

 

それか

 

海外や日本での検査数、感染者数、致死率、治癒率、感染経路のデータを元に

最大限感染しないような対策をしながら、経済活動を継続させる。

経済活動を継続させる為には「ウイルスとの共存」を覚悟しなければならない。

 

のどちらかしか選択肢はないと思います。
 

経済活動を継続させる場合

感染率の高低はあるにしても人の往来がある所全てに

コロナウイルスの感染リスクがあると考えなければならない。

 

思いつくだけでも

電車、飛行機、船、会社のオフィス、百貨店、ライブハウス、

居酒屋、クラブ、コンサート会場、演芸場等々・・・。

数え上げればキリがない。

 

本当は一ヵ月の日本封鎖が一番早く感染拡大を止める施策だと思いますが

それも国、政府の財政支出があって初めて成り立つもの。

「国民一人当たりの借金800万円」と謳う国にそんな支援を期待するのは非現実的だ。

コロナ対策による多額の補正予算の捻出より、

「借金大国日本」の前提が崩れてしまう方を恐れるだろう。

 

政府には頼れない。

自分で生き長らえる方法を考えなければいけない。

まずはお金を稼ぐ事、イコール経済活動を継続させなければいけない。

経済活動を続けるには「ウイルスとの共存」を覚悟しなければいけないという事。

 

近い将来に「そう言えばそんな事があった」と言える事を願うのみです。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日新型コロナの報道がすごいですね〜。

「大阪のライブハウスでコロナに感染」なんて文字が踊りました。

東京マラソンも一般参加の出場を取りやめたり、サウナ、クラブ、スポーツジムなどの

自粛を政府が呼びかけたり。

 

まぁわかります。

経済的なダメージを考えればあえて報道できない事があると。

それは通勤電車やバス、タクシーなどの交通機関の感染リスクや

会社のオフィス、工場内での感染リスクをあえて避けて報道する事を。

 

だからと言って、本当に感染リスクの高いコアな部分を覆い隠し、

ライブハウスやスポーツジムがどこよりも感染リスクが高いみたいに

報道するのはいかがなものか。

 

関東に住む、かなりの割合の人が毎日会社へ通う為、

ギュウギュウ詰めの電車に乗り込みます。

東京メトロが出した、首都圏鉄道各社一日平均輸送人員のデータ(2017年度)によると

JR東日本の場合、約1636万人。

東京メトロが約742万2000人となります。

それ以外に東急、都営、東武、小田急、京王と続きますが

関東圏で、一日2500万人以上の往来の中に新型コロナウイルスの

感染者がいないとはまず考えられない。

 

通勤電車の乗車時間は近い人で30分、遠い人で90分くらいでしょうか。

 

タイムカードを打刻して営業職以外のサラリーマンは

一日約8時間以上は会社内に拘束されます。

通勤時間を含む、合計9時間は最近流行りの言葉で濃厚接触の危険にさらされるわけです。

それも土日祝日以外ほぼ毎日です。

 

年一回のマラソン大会や月一回のライブハウスと

どちらが感染リスクが高いか説明するまでもないでしょう。

 

新型のウイルスなのでどのくらいの感染率かは現段階でわからいない部分も

あるとは思いますが、わからないからこそ

「電車や会社は大丈夫だけどなるべく人混みは避けて」

みたいな小手先の報道でごまかすのではなく、

それこそ官民一体となって「東京封鎖」くらいの事をやらなければ

本当の意味での感染拡大を防ぐ事はできないでしょう。

と、毎日新宿まで通うサラリーマンとしては考えてしまうわけです。

 

ネット上ではどうやら病院に行ってもコロナの検査は受けられないらしい。

保健所に連絡しても「武漢に行った事がなければ検査は受けられない」

「もう少し症状が悪化してから連絡して欲しい」

などの理由でなかなか検査を受けさせてもらえないらしい。

 

現在の国内感染者数256人、死亡者数6人。

 

感染率が高いとの報道と感染者の少なさのギャップは検査数の少なさが原因か?

 

個人的にはマスコミの影響力を試されているような気がしてならない。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

 

新型コロナウイルス。

 

感染が怖いと言うより報道が怖い。

報道では感染力が強いと言われている。

 

横浜港のダイアモンド・プリンセス号の感染者が現在621人。

 

いやいや。

 

そしたら東京は?

 

つい最近まで東京都内で爆買いをしていた中国の旅行者達は大丈夫だったのか?

 

毎日通勤で満員電車の中、通っている人達は?

 

今更東京でイベントの自粛が叫ばれているけどそんな事より

満員電車を規制する方が先なんじゃないかな?

 

埼京線、中央線、京浜東北線の通勤ラッシュは身動きができないほどのギュウギュウ詰め。

それこそダイアモンド・プリンセス号の密集率どころじゃない。

通勤電車で感染して会社のオフィスで感染して・・・。

 

東京や大阪などの首都圏でコロナウイルスが大きく飛散しないのが不思議でしょうがない。

今後もし、東京などの首都圏での感染が広がらないならこの報道はちょっと信じがたい。

だっておかしいでしょ?

日本で一番観光客が多く、人口密度の高い東京で広がらないなんて。

 

勿論、「備えあれば患いなし」で人にも人からにも

ウイルスが広がらないように極力気を付けるけど。

 

もし自分がコロナウイルスの陽性者だったら。

大々的に報道されると思ったら検査に行きにくいよね(笑)

 

今後の報道を見守るしかない。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

前回のブログで初めてストリートライブについて書かせてもらいました。

 

これはストリートで演奏する側でしか書けない、気付けない事なので

ご理解していただくのはすごく難しいと思います。

 

時々お客様から「最近○駅で見ないけどもう音楽を止めたのですか?」

という問い合わせがあります。

ストリートで演奏する事を止める、イコール音楽を止めた事にはならない

という事だけはご理解していただきたい。

 

ストリートで活動してきたアーティストは歌える条件があれば

寒かろうが暑かろうがどの町にでも必ず我慢できずに歌いに行きます。

 

それはミツバチや蝶が蜜や花粉を求めるような条件反射に近いものがあります。

でも、前回のブログで書いたように現状として今、ストリートで歌うという

事は大変難しい状況になっています。

 

音楽は多分生涯止める事はできません。

まだ生きているうちに音楽で試してみたい事が沢山あります。

年齢的にも声が出るうち、指が動くうちにと最近は考えるようになりました。

 

全然話は変わりますが前々回のブログでストレスで円形脱毛症になったと書きましたが

いまその部分を指で触るとジョリジョリと少しづつですが髪が生えつつあるので

円形脱毛症ではなく、どうやら自分で髪を染めた時に起きた事故かなと(笑)

白髪染めの液を塗りたくって髪の毛を櫛でグイグイ引っ張っている時に一部分だけ毛が抜けたかなと(笑)

勿論、年齢的な事もあるだろうな〜。

 

1月18日のワンマンライブはその辺の事も是非、お楽しみに!(笑)

見た目がどんなだろうが最後まで歌い切るぞ!!

皆さん、応援よろしくお願いします。

 

三浦一人ワンマンライブ -新芽-

 

〜SOLD OUT間近!〜

 

-グランドピアノ弾き語り単独ライブ第二弾!-

 

○サポートメンバー 時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年1月18日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

さてさて・・・。

 

今まで書こう書こうと思ってずっと躊躇していた事。

そう、ストリートライブについてですね。

 

今はどこもかしこも規制が厳しくなり、どの町でも

歌い始めればすぐに警察が来て注意を受けます。

 

頻繁にストリートシンガーや大道芸人を見かけた場所、亀有、北千住、錦糸町、川口などは

今現在ほとんど見かけなくなってしまいました。

 

前もって認識しなければいけない事。

これは僕も含めたすべてのストリートパフォーマーの責任です。

 

しかし、本格的に取り締まりが厳しくなったのは5〜6年前でしょうか。

その頃から終電まで歌い続けるアーティストが一気に増えた。

その、終電まで歌い続けるアーティスト達には妙な共通点がある。

それは大きなAボードの看板に「武道館を目指します」と書かれている事。

もう一つは「CDを〇日までに〇枚お届け」とも書かれている。

 

ちょっと調べてみると裏で糸を引いているのは全て同じ音楽事務所らしい。

僕が知っているだけでもその事務所が送り出したアーティストは10組以上。

10組以上のアーティストが様々な場所で連日夜の12時まで音出しをしていれば

取り締まりが厳しくなるのは当然の事。

元々ストリートで音出し(選挙演説等も含めて)するのを嫌う通行人の人達が

一斉に警察に通報をするのは想像に難くない。

 

ストリートライブというのは本当に微妙なバランスで成り立っている。

100人の通行人のうち、一人でもストリートで演奏する事を嫌う人がいて

その人が警察に通報すればその時点で演奏ができなくなる。

だから、迷惑のかからない程度の音量、長くなり過ぎない演奏時間を

最大限意識して音出しをしなければならない。

 

でも平気で夜の12時まで音出しをする、「武道館目指しますシンガー」達は

その微妙なバランス、ギリギリのラインを超えてしまった。

 

いや、多大なCD販売のノルマを課せて真夜中まで歌わせる

彼らの裏で糸を引いている音楽事務所が元凶なのは言うまでもないが

深夜まで歌う事が自らの首を絞めている現実に、いい加減気付いて欲しいとも思う。

 

ストリートライブができなくなった。

 

その責任の全てを「武道館目指しますシンガー」達に押し付けるのもちょっと違う気がします。

 

少なくても彼らが出現するまで音出しをしていた演奏者(僕も含めた)がいたのは事実。

元々ストリートで演奏する事に対し、不満に思っている人達はいた。

 

公共の場所で演奏をする矜持として、何よりも優先して気を使わなければいけないのは

そのストリートで演奏する事に不満を持っている人達に対してだと思う。

 

「武道館目指しますシンガー」のせいで自分たちが演奏できなくなった

という発想はあまりにも短絡的で粗雑だ。

 

一度でもストリートで演奏するという事は演奏時間の長短ではなく、

ストリートで歌う事に不満をもつ人の立場からすれば全て同罪だと考えなければいけない。

 

何より、「武道館目指しますシンガー」達に一度でも口頭なりで

「夜中まで演奏すると取り締まりが厳しくなるから止めて欲しい」

と注意をした同業者(ストリートシンガー)がいただろうか?

 

見て見ぬふりで不満を言うのは誰でもできる事だし、誰も注意をしないなら

「やったもん勝ち」になる状況は致し方ないと思う。

 

アーティスト同士が横のつながりを持ち、情報交換をしながら

常識的な範囲の音量、日程、演奏時間の取り決めをするのが一番の解決策だと思う。

 

ただ、それがすごく難しいという事もわかっている。

 

僕のように仕事をしながら、生活の基盤を持ちながら空いた時間でストリートで歌う

というスタンスであればそれも可能だとは思うが

ストリートで生活を成り立たせようとする人がいる限り、ストリートで歌う

イコール「稼げる時に稼いでおこう」CDが売れるまで、注意を受けるまで際限なく

歌い続けるというスタンスになってしまうからだ。

 

ストリートで歌い始めて10年。

 

アーティスト同士の場所の取り合い、酔っ払いに長時間絡まれる、交番勤務のお巡りさん、

そして、僕の歌を聴いて「感動した」と言ってくれた人。

 

様々な人、思いが交錯するストリート。

自分にとってネガティブな事も嬉しかった事も含めて全てが人生の縮図のような場所。

 

しばらくストリートに行っていないとどうしても心が乾いてしまう。

 

三浦一人ワンマンライブ -新芽-

 

〜SOLD OUT間近!〜

 

-グランドピアノ弾き語り単独ライブ第二弾!-

 

○サポートメンバー 時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年1月18日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

 

 

11月7日にWBSS決勝、井上尚弥VSノ二ト・ドネアの試合、

You TubeやWOWOWの再放送を含めるともう10回以上は観たかな?(笑)

 

僕は根っからのボクシングフリーク。

 

ワールドボクシング(現在は廃刊)とボクシングマガジンはかれこれ20年以上

購読し続けて、持っているボクシングのクラッシックビデオは100本を超えます。

まぁビデオのほとんどは今はYou Tubeで無料で観れるという(笑)

それを30年前に渋谷のセンタースポーツまで行って

一本1万円〜2万円の値段で購入してました。

ジョー小泉の単行本、「世界のKOアーティストパート1.2」は常に枕元に

置いてある状態で寝る前に必ず読んでいたなぁ。

 

僕自身ボクシングジムに通った時期はありましたが、

経験の浅い4回戦ボクサーにボディブローで悶絶させられた瞬間に

ボクサーの夢は諦めました。(笑)

やるより観る方専門ですね。

 

井上尚弥VSノ二ト・ドネアの試合感想を書いてみたいと思います。

 

まず、今回の試合に向けてドネアは相当練習を積んできたなと。

明らかにWBSSの一回戦、二回戦の時と動きのキレが違う。

そして井上戦に臨む覚悟。

多分ドネアは「この試合(井上戦で)で死んでもいい」と

本気で思っていたんじゃないかな?

 

試合が始まり、1ラウンド目のパンチの交換で

井上のスピード、スキルに圧倒されたと思う。

 

井上のパンチが紙一重の差でドネアの顔面を捕らえる。

それでもドネアはグッと堪えて焦らない、効いていても顔には出さない。

これはドネアが井上のスピードに負けて被弾する事を事前に

想定していないと1ラウンド目で心が折れていただろう。

 

そして2ラウンド目。

序盤は1ラウンド目同様に井上がスピードとスキルで圧倒し、

左フックがドネアのテンプルを捕らえてぐらつかせる。

 

この瞬間、井上は100パーセント勝ちを確信した。

と、同時にドネアへのリスペクトが心の隙を生んだ。

 

「もう少しパンチの交換がしたい」

「尊敬するドネアの評価を下げたくない」

井上の様々な思いが交錯する。

勿論、これは僕の想像でしかないが、フックでドネアを

ぐらつかせた後、なぜか井上自ら後退し、目に見えて手数が減った。

 

「そっちが来ないなら、こっちから行かせてもらう」

と言わんばかりにドネアがプレスをかける。

ロープ際、井上の一瞬の迷い、心の隙をついた

ドネアの左のショートフックが井上の顔面を捕らえた!

 

右目瞼のカット、右目眼窩底骨折。

 

ここで圧倒的に実力差があった井上とドネアの戦闘力が五分になった。

 

勿論、ドネアはこの一発のパンチを当てる為に地獄のような反復練習をしてきた。

たとえ井上尚弥に心の隙があったとしても

並みのボクサーじゃ防御勘の優れた井上に対し、あんなパンチを

当てられるわけがない。

五階級制覇でキャリアの長いドネアだからこそ当てる事ができたパンチだ。

 

右目上のカット、流血の酷い井上。

今まで何百戦も世界戦を観てきた感想として、

「日本人のボクサーは総じて予期していないトラブルに脆い」という印象を持っていた。

だから正直、井上の初黒星は目がやられた時点で覚悟した。

 

ここからの井上が凄過ぎる。

 

負傷した右目を右グローブで庇いながら強い左ジャブとステップワークでドネアを翻弄させる。

左目しか見えていないのでジャブで距離感をつかみながら

5ラウンド目には右ストレートでドネアをぐらつかせる。

 

これ、世界的に見てもなかなかこんなタフなボクサーはいない。

 

1973年3月、モハメド・アリ対ケン・ノートン第一戦。

序盤でケン・ノートンの右フックで顎を骨折し、

それでも15ラウンド戦い抜いたアリの姿と重なる。

 

そして9ラウンドにはドネアの意地の右ストレートで井上をぐらつかせ、井上尚弥の

ボクシング人生初のクリンチワークを強いられた。

 

圧巻は11ラウンド、井上の右アッパーから左ボディーの

コンビネーションでドネアからダウンを奪う!!

 

僕はここでいつも泣いてしまいます。(笑)

 

そして最終ラウンド、井上有利で進みながらもラウンドが終わる間際で

ドネアが声を振り絞り、残された力の全てを使って井上に襲いかかる。

ここでゴング試合終了。

 

この試合の総括として

まず、井上尚弥とノ二ト・ドネアのスピード、スキルの差は

戦前、多くのボクシング評論家が予想していた通り開いていたと思う。(井上が圧倒的に有利)

 

その戦闘力の差を埋めたのは井上の一瞬の心の隙をついた

2ラウンド目のドネアの左のショートフック。

このパンチにより、井上が右目を負傷、

これで二人の戦闘力が五分となり、結果として熱戦、名勝負となった。

 

2ラウンド目にあのパンチを井上に当てる、キャリアに裏付けされたドネアの当て勘も凄いし

ハンデを背負いながら12ラウンド戦い抜き、

しかも勝利を掴んでしまう井上は末恐ろしいボクサーになると確信した。

 

こんな名勝負はなかなかお目にかかれない。

 

1981年9月16日にラスベガスで行われた

シュガー・レイ・レナードVSトーマス・ハーンズ

のウエルター級統一戦以来の名勝負だと思う。

 

この真剣勝負という最上級のドラマを魅せてくれた井上とドネアには

「ありがとう」という言葉以外見つける事ができない。

 

三浦一人ワンマンライブ -新芽-

 

〜予約受付中〜

 

-グランドピアノ弾き語り単独ライブ第二弾!-

 

○サポートメンバー 時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年1月18日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

三浦一人ワンマンライブ2020 -立夏-

 

〜予約受付中!〜

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)

 

【日時】

2020年4月11日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名 

1〜3をご記入いただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場にて代表者の名前をお申し出ください。

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・。

 

ここはどこでしょう?

 

美しい芝生がどこまでも広がりその向こうに大海原が見える。

これ、夢でもなかなか見れない景色ですよね〜。

 

まぁ夢の場合は芝生の上を走っていると必ず急な崖が現れて、

真っ逆さまに落ちるところで目が覚めるというオチ・・・。(笑)

 

さぁ11月9日(土)のワンマンライブに向けて、一日一日を大切に頑張り抜くぞ!

是非、皆さんご予約お待ちしております!

 

実はこの景色の場所は諸事情により公表できないんです。

まぁ大した事情ではないですが(笑)

 

でもこんな美しい景色を独り占めは勿体ないと思いブログにアップしました。

 

 

三浦一人ワンマンライブvol.22 -思郷-

 

※予約受付中

 

○サポートメンバー

中田"ジェシー"洋一(ギター)

時雨(バイオリン)※予定

 

【日時】

2019年11月9日(土)

開場18:30 開演19:00

 

【会場】

恵比寿天窓.switch

東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F

TEL:03-5795-1887

 

【チケット】

前売り3,000円 当日3,500円 ※別途ドリンク代600円

 

【予約方法】

下記 銑イ鬚患入いただき

info@miurakazuto.comまたは090-1257-5395(三浦)までご連絡ください。

,名前 △電話番号 8演名 ぅ船吋奪繁膺堯´イ幹望のお支払い方法

 

【お支払い方法】

ゞ箙垳座・指定口座のご入金後、チケットを郵送します。

当日受付払い・受付にて代表者のお名前をお申し出ください。(前売り料金でのご入場)

ストリートライブ・代金と引き換えにチケットをお渡しします。

明けましておめでとうございます!

 

大晦日はあえて年を区切ることなく、一年を振り返る事はやりませんでした。

その代わりと言ってはなんですがここ10年で起きた出来事を自分なりに

振り返り、時間を巻き戻して「もしあの時こうしていれば今はどんな事になっていたんだろう」

と、現在と過去を行ったり来たりしていました。

 

振り返ってみて気付いた事はやっぱり人生の核となるのは「人」なんですよね。

人生という言葉自体が「人(人)生きる」ですもんね。

 

ここでいつも母の言葉を思い出すのですが

 

「あなたを応援してくれる人を大切にしなさい」という言葉。

 

これは逆に言えば批判は批判として謙虚に受け止める。

だからといってそこ(批判)ばかりに囚われていると

応援してくれている人への恩を忘れがちになる。

短い人生の中でどちらを優先するかと言えばやはり応援してくれる人への恩返しなんですね。

 

あと難しいのは「批判」と「意見」の違い。

 

僕のイメージとしては「批判」というのは「遠くから石を投げつける」で

「意見」というのは「共に築き上げる」といった感じでしょうか。

そこの見極めは難しく、50歳を過ぎてようやく冷静に対処できるようになってきましたが

若い時なんか「批判」も「意見」もごっちゃにして反発していた。(笑)

 

自分の心臓の鼓動に耳を澄ましてみると「せっかく生きているんだから何かを成し遂げなさい」

と鼓舞されているような気持になります。

 

いや、それってどんな小さな事でもいいと思うんです。

 

去年は3月から通勤時の駅でエスカレーターとエレベーターを利用せず、

一日も休まず階段を上った。

体力がついたのか以前よりライブの時に疲れなくなった。

これは自分でも「成し遂げた」事の一つに入ります。

 

今年も「階段登り」は継続して、あとはちょっと「発声」について

もう少し掘り下げて研究したいなと思っています。

50歳を過ぎてもまだ高音が出せる。

だったら磨けばまだ伸びしろがあるはず。

今年の目標は「歌を磨く」事。

これですね!

 

今年も全力で音楽活動頑張ります!

是非、皆さん応援よろしくお願いします!!

 

三浦一人 ワンマンライブ -きりさめ-

 

※予約受付中!

 

〇サポートメンバー
中田"ジェシー"洋一(ギター)

澤目未樹(クラリネット)

 

【日時】
2019年 1月17日(木)
開場19:00 開演19:30

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

 

【入場料】

3000円

※定員60名 現在52名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名

13をご記入していただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場の受付にて代表者のお名前をお申し出ください。

 

三浦一人ワンマンライブVol.21 -蛍-

 

※予約受付中

 

〇サポートメンバー
中田"ジェシー"洋一(ギター)

 

【日時】
2019年 4月6日(土)
開場18:30 開演19:00

 

【会場】
恵比寿天窓.switch
東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
TEL:03-5795-1887(代)

 

【チケット】
前売り:3,000円/当日:3,500円
(全自由席)

※別途ドリンク代600円

 

【予約方法】
1.お名前 2.電話番号 3.公演名
4.チケット枚数 5.ご希望のお支払い方法
1〜5をご記入していただき
090-1257-5395(三浦)または
info@miurakazuto.com
までご連絡ください。

 

【お支払い方法】
1.銀行振込・指定口座へのご入金確認後、
チケットを郵送します。
チケットの郵送先のご住所を明記の上、ご連絡ください。

2.当日受付払い・受付にて代表者のお名前を
お申し出ください。
前売り券料金にてご入場できます。

 

 

 

今日はクリスマスイブですね!

 

朝起きて仕事に向かう電車の中、あまりにも

空いていたので「何かの祭日かなぁ」なんて思っていましたが

仕事の予定表を見たら12月24日!

 

まぁ50歳ですから(笑)

そもそも独り身からするとクリスマスなんて

同調圧力以外の何物でもない(笑)

 

そうそう。

 

記念の日は人それぞれ。

 

恋人や結婚相手と初めて出会った日。

男女で言えばこれ以上の記念日はないと思うけどな。

 

独りでいる人は今までで一番いい思い出を温めて。

恋人と二人でいる人はハッピークリスマス!

 

三浦一人 ワンマンライブ -きりさめ-

 

※予約受付中!

 

〇サポートメンバー
中田"ジェシー"洋一(ギター)

澤目未樹(クラリネット)

 

【日時】
2019年 1月17日(木)
開場19:00 開演19:30

 

【会場】

Live Space CAVALLINO

埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルグ2F

TEL048-258-0603

 

【入場料】

3000円

※定員60名

 

【予約方法】

1.お名前 2.電話番号 3.公演名

13をご記入していただき

090-1257-5395(三浦)または

info@miurakazuto.com

までご連絡ください。

 

【お支払い方法】

当日受付払い・ライブ会場の受付にて代表者のお名前をお申し出ください。

 

三浦一人ワンマンライブVol.21 -蛍-

 

※予約受付中

 

〇サポートメンバー
中田"ジェシー"洋一(ギター)

 

【日時】
2019年 4月6日(土)
開場18:30 開演19:00

 

【会場】
恵比寿天窓.switch
東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
TEL:03-5795-1887(代)

 

【チケット】
前売り:3,000円/当日:3,500円
(全自由席)

※別途ドリンク代600円

 

【予約方法】
1.お名前 2.電話番号 3.公演名
4.チケット枚数 5.ご希望のお支払い方法
1〜5をご記入していただき
090-1257-5395(三浦)または
info@miurakazuto.com
までご連絡ください。

 

【お支払い方法】
1.銀行振込・指定口座へのご入金確認後、
チケットを郵送します。
チケットの郵送先のご住所を明記の上、ご連絡ください。

2.当日受付払い・受付にて代表者のお名前を
お申し出ください。
前売り券料金にてご入場できます。

 

 


カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人Summer Live 2020
-立夏-
7月11日(土)
開場18:30 開演19:00
@川口Live Space CAVALLINO
予約受付中!

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 4月11日(土)三浦一人ワンマンライブ-立夏- 延期のお知らせ。
    じゅんこ
  • 毎日新宿へ満員電車で通うサラリーマンの愚痴です。
    mican
  • 新型コロナウイルス
    夕日の丘のペンギンのママ
  • 1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ-新芽- 今年一番の寒さの中、川口まで応援に来ていただき心から感謝します!
    明治通りDAISUKI
  • 1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ-新芽- 今年一番の寒さの中、川口まで応援に来ていただき心から感謝します!
    カタバミ
  • 1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ-新芽- 今年一番の寒さの中、川口まで応援に来ていただき心から感謝します!
    フラワーバスケット
  • 1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ-新芽- 今年一番の寒さの中、川口まで応援に来ていただき心から感謝します!
    紫雨子
  • 1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ-新芽- 今年一番の寒さの中、川口まで応援に来ていただき心から感謝します!
    Snow rabbit
  • 1月18日(土)は最後まで歌い抜くぞ!
    ちひろ
  • 仕事で連日の泊まり。1月18日(土)三浦一人ワンマンライブ -新芽- ご予約状況。
    小さな山小屋のペチカ&ホットココア
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM