大寒桜


                                      (撮影:Kirintaさん)





いつもお世話になっているKirintaさんが送ってくれた大寒桜の写真。

大寒桜という名前は聞いたことあるけど

こんな近距離で見たのは初めて。

ちょっと色が濃いだけで全体の雰囲気が変わるんだなぁ。

大寒に耐える桜って感じがして、どこか力強さを感じる。



桜シーズン繋がりで、一つとても楽しみにしていることがある。

ストリートライブを見て曲や歌詞のメッセージ性を気に入って下さった

中学校の先生から授業でのゲスト出演をご依頼頂いた。

初めは正直嬉しいより驚きの方が大きかったけど、

こんな自分でも音楽を通して何か伝えることができたら嬉しい。

まだまだ若い生徒さん達と触れ合う時間が今から楽しみだ。



4月6日のストリートはまだ場所を迷ってます。

錦糸町にしようか、新しい場所でやろうか。

決まり次第サイトにアップしますので宜しくお願いします。
衝動の礎石5


衝動の礎石5 2




〜セットリスト〜

1.山の麓

2.Bird

3.青い風

4,過渡期

5.悲しみは雨のように

6.愛見つけて

7.終美

8.心の夜明け

9.目をとじて

10.希望のうた

11.好きだよ

〜アンコール〜

恋の終わり w/高峰ショウ





ここ数日、ブログを書いては消し、また書いては消しの繰り返し。

言葉が見つからない。

というより、溢れる気持ちをどう言葉で表現したら良いのか分からない。

書きたいこと、伝えたいことがありすぎるからかな。

なんか不思議な感覚。



「衝動の礎石5」にご参加下さった皆様。

4時間強という長丁場のライブを最後まで聴いていただき

本当にありがとうございました。



自分の演奏がどうのこうの、というより

何よりも最後の最後まで自分の歌に耳を傾け聴いてくれたこと。

それが一番心に残っている。

今回のライブは一生の思い出になること間違いない。

ライブ後、しばらく自分の演奏を振り返る作業が出来なかった。

ステージから見た一人一人のお客さんの顔を思い出す度に涙が出てくる。



自分は実力以上の、素晴らしいお客さんに恵まれていると思う。

(雰囲気が良いね〜とよく褒められます!)

どこの誰かも分からない自分が歌う曲を真剣に聴いてくれる。

暑い日も寒い日も、体調が悪い時も声の調子が悪い時も。

ストリートやライブハウスに来れなくても遠くから声援を送ってくれる。

何て有難いことだろう。感謝の気持ちでいっぱいです。



自分に出来る唯一の恩返しは、より良い曲、良い演奏、良いライブをすること。

今回のライブは決して良い演奏だったと言えない。

細かいミスどころか、あれほど練習した「心の夜明け」で大ミス。

時間が経つにつれ悔しさが込み上げてくる。



衝動の礎石5で得たもの、学んだものを無駄にせず

新たな目標に向かい突き進んでいきます!

「音楽」に正しい間違いはない。

だけど、誰かに聴いて欲しいと思っている限り

自己満足、自慰的になってはいけない。

その中でどれだけ自分の想いや個性を表現できるか。

あぁ・・・難しいなぁ。

果てしない修行の道はまだまだ続きます。



〜次回ライブ〜

6月22日(日)「衝動の礎石6」@目黒ライブステーション




より成長した自分を見せること、より多くの方に見に来てもらうことを

目標に頑張りますので是非ご期待下さい!



しつこいようですが、改めて衝動の礎石5を支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました!
今日はいよいよ「衝動の礎石5」ライブです!

昨日までの曇り空に打って変わって、春を感じさせる青空と暖かい風。

朝からテンションが上がりっぱなしです。



三浦一人の出演は20時30分頃を予定しています。

当日券が残っていますので、

予約をしていない方、時間が出来たという方がいましたら是非見に来て下さい!

お待ちしてます!



≪ライブハウスまでの道順≫



JR目黒駅東口を出る



駅前のロータリー、バス停を抜け、目黒通りを直進



左手にあるコンビニam/pm、ドトール前を通過



ファミレスDenny'sの看板が見えたら到着!



地下1階まで降りていただくとライブハウスがあります



駅から徒歩2〜3分です。

もし迷われた場合は直接ライブハウスへご連絡お願いします。

目黒ライブステーション電話番号:03-3444-3464

どうぞ気をつけてお越し下さい。皆様のご来場お待ちしてます!!
2008.03.16ストリートライブin錦糸町


2008.03.16ストリートライブin錦糸町2


2008.03.16ストリートライブin亀有

できれば18時くらいまで演奏する予定です。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

お時間がある方、是非見に来て下さい!宜しくお願い致します。
2008.03.09ストリートライブin亀有2

2008.03.09ストリートライブin亀有



先週は、原因不明の腹痛+深夜残業が続きちょっと大変だった。

体調が悪い時に仕事が忙しいという悪循環。

なんかずっと悪夢の中を彷徨っているような感じ。

今週の水曜日くらいから少しずつ回復し、

ようやくきちんとご飯を食べられるようになってきた。



9日のストリートライブ。

お腹がゆるいのと吐き気のせいでなかなか気持ちを入れて歌えない。

「曲に入り込めば体調の悪さも忘れられる」

そう意気込んで臨んでみたけどやっぱり辛いものは辛かった・・・。(笑)

「お腹がゆるい」って本当にどうしようもないって事がつくづく分かったなぁ。

身体全体に力が入らないし何より「力む」って事ができない・・・。



ホント、これって冗談抜きに笑い事じゃなかったよ。

ご飯も食べられず脱水症状のままの一週間。

そんな中ただ一つだけ楽しみな事があった。

それは「天然ダイエット」。

「もしや劇的に体重が落ちているのでは?」とワクワクしながら体重計に乗る。

そうしたらな、なんと1キロも減っていない!!

これはマジでガックシだった。

なんでやねん!!!



9日に立ち止まり応援してくれた方、CD、DVDを買ってくれた方、

本当にありがとうございました。

今は食欲もモリモリで体調も万全です!

これからも応援宜しくお願いします。



今週は日曜日14時過ぎからストリートライブを行います。

(訂正:明日ではなく日曜日の間違いです。すみません!)

気温が上がるみたいですねー。

いよいよ「春のストリート到来」でしょうか。

3月最後の週末はストリートを休んでレコーディングに専念する予定です。



お時間がある方、ぜひ見に来て下さい!!
印象的だったのが昨日のストリート。

午前中は風も無くすごく暖かい。

「今日はストリート日和だな」と思い演奏を始めた途端、突風が吹き始める。

しかも急激に気温も下がり始めた。



これで3回連続強風&極寒の中での演奏。

先週のストリートでターボ級の「風」を体験済みだから

「先週に比べればマシ」と良い意味で開き直ることができた。

結局夕方6時まで演奏して最後まで風も止まず

寒さも増すばかりだった。

そんな中応援してくれた人、CDを買ってくれた人がいた事は

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

それにしてもここ3週間、「今日こそはストリート日和」と

期待しては裏切られるの繰り返しだったなぁ。



今年の「冬のストリート」は天気に恵まれることが多かったし

極寒の中でのストリートライブはなかなか体験できずにいたけど

春を感じられる3月まであと半月というところで「その日」はやって来た。

あの寒さの中わざわざ足を運び、聴きに来てくれる人がいたこと。

本当に本当に心の底から感謝しています。



そして今日のストリートライブ。

一言で言えば「今までの苦労が報われた」って感じ。

これ以上ないくらいの「ストリート日和」だった。

まず風が無い、暖かい、そして暖かさに誘われるように人の流れも多い。

演奏をスタートした午後2時からペース配分なんて考えずに歌った。



細かい演奏のミスはあったけど何故か気にならず

グイグイ気持ちを込めて歌い続けることができた。

辛いストリートを経験したからこそ、好条件の環境で歌うことが

どれだけ幸せか分かった気がする。



今日のストリートは精神的な部分でかなり救われた。

自分にとって「最高の一日」でした。

歌を聴いてくれた人達も同じ気持ちになって

くれていたならもっともっと嬉しいな。



CD・DVDを買ってくれた方、足を止め聴いてくれた方、

そしていつも応援してくれる皆さん。

本当にありがとうございました!

今日という日のお陰でまた明日から頑張れそうです!



でも・・・明日から仕事が相当忙しくなりそうだ・・・。

「やるっきゃない!!」
ここ一週間、残業続きで全く更新ができなかった。

仕事とは別にもう一つ理由がある。世界卓球だ。

元卓球部としては久しぶりに興奮する試合が見れて嬉しい。

特に韓国戦。極度の緊張感と張り詰めた空気がヒシヒシと伝わってくる。

決勝に進むことができず残念だけど、日本女子卓球の強さを証明できたと思う。



先週のストリートは強風との闘いに敗れ、数曲演奏後に退散。

そんな中、聴いてくれた方々がいたことは本当に嬉しい。

ありがとうございました!



ストリート4

1

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM