先週は千葉方面を開拓しようとしたけど新しい場所探しは結構大変。

演奏する場所から近くて料金が安い駐車場がなかなか見つからない。

駅に着いたのはいいけど、どこがベストポジションなのかも分からない。



結局演奏できたのは一ヶ所だけで、しかも夜19時30分くらいから。

何とか気持ちを込めて歌おうと四苦八苦していた時

自分の歌を聴いて涙を流してくれた人がいた。

それは歌っている自分もちょっとウルってきたなァ。

すごく嬉しかった・・・。

未知の場所で演奏するのは勇気がいるけど

そこには必ず新たな出逢いや発見がある。



そして今日のストリートライブ。

「暑さ」よりも「雨」と闘い。

音を出し始めたら雨が降るの繰り返しだった。

でも自分の創った曲とマッチしてすごく気持ちを込めて歌えた。



”旅の続き”では「通り雨が過ぎて、街明かりの中へ、歌を響かせては心の架け橋を探す」

”悲しみは雨のように”では「悲しみはいつも突然の雨のように」ってそのままか・・・。

正味2時間くらいしか歌えなかったけど

自分的には楽しい一日になった。

久しぶりに雨にあたって気持ち良かったな。



暑い日も雨の日も応援してくれた皆さん、

足を止め聴いて下さった皆さん、

フライヤーを受け取って下さった皆さん、

本当にありがとうございました!



9月のワンマンライブまで1ヶ月ちょっと。

自分の中で決めた目標に向かって

全力で頑張ります。

是非たくさんの方に見に来て頂きたいです。

応援宜しくお願いします!





【お知らせ】

先週〜本日までにご注文頂いた商品は

準備が整いましたので明日全て発送致します。

発送お知らせメールをお送りしますので

是非ご確認宜しくお願いします。



【メルマガ配信について】

携帯メールでご登録頂いている方の中に

メルマガが届かないトラブルが発生しています。

迷惑メールなどの受信拒否設定をされている方は

指定受信リストにメルマガのアドレス(メルマガ登録ページ記載)

auをご利用の方は"info@kazutomiura.com"のアドレスを追加後

ご登録ください。

ご協力宜しくお願いします。



【携帯サイトについて】

一部携帯機種では、サイトへアクセスしても

自動的に新しい情報が更新されない場合があります。(自分の携帯がそうです)

その際は、各ページを開いた状態で「ブラウザメニュー」から

「ページの更新」を行って頂くと新しい情報が更新されます。

その他、何かお困りのことがありましたらいつでもご連絡ください。

宜しくお願いします。
現在PC用オフィシャルサイトを大幅リニューアル準備中です。

情報掲載が遅れてしまい申し訳ありません。

お問い合わせ頂いた皆様、ご注文頂いた皆様へは

明日までに必ずお返事致します。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。



【新アルバム】

今週の日曜日以降、販売を開始します。



【着うた】

配信可能となりましたので携帯サイト限定でアップします。

全て無料でダウンロードできますが、パケット通信費がかかります。

パケット定額制などを契約していない方はご注意下さい。

(着うたフルは配信方法を検討中です)



【衝動の礎石6DVD】

お問い合わせ頂いた皆様、大変長らくお待たせしました。

既に完成済です。

サイトへアップする準備が整い次第、販売開始します。

ストリートでも販売します!

   
しばらくブログを更新していなかった・・・。

本当にすみません。



ホルモン焼でのディナーライブすごく楽しかった。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!

焼肉良い匂いさせてたなァ。(笑)

ビールも美味しそうだったし。

一人一人のお客さんとゆっくり話せたことが

何より嬉しかったです。

いつか皆でバーべキューやりたいなって思ったくらい。



川辺でキャンプファイアー焚いてその周りで

「マイマイマイマイ マイムかぶり!」(フォークダンス?)みたいな踊り。

小学生の頃、皆で腕組んで足を上げて踊っていたよね?

あれって何だったんだろう?今もあるのかな?

童心に帰って皆で色んな歌を一緒に歌いたいなァ。

大人になるとなかなかできないよね。

時間もないし・・・。



でも発電機さえあればどこでも歌えるわけで

来年の夏企画してみようかな?

場所は自然に囲まれていればどこでもいい。(笑)

皆で歌詞カード見ながら大声で合唱するみたいな。

実現したら最高に楽しいだろな・・・。



なんて現実逃避したくなるくらい暑い日が続いてる。

さすがにストリートも厳しい。

更に新しい場所探しはもっと厳しい。

この連休中も色々あったけれど、蒸し暑い中

見に来て頂いた方、立ち止まり聴いて頂いた方、

CD・DVDをお買い上げ頂いた方、

ライブの予約までした下さった方、

本当に本当にありがとうございました!



ストリートライブ、ライブハウスに加えて

皆さんともっとゆっくり話ができる企画も

増やしていきたいです。



次のイベントは8月3日の「香澄夏祭り」です。

依頼して下さった実行委員の方のご尽力で

50分(18:00〜18:50)の演奏時間を頂きました。

一般入場可なのでもし良かったら見に来て下さい。

詳しい場所や時間は近日中にサイトへアップします。



これからも応援宜しくお願いします!!



新宿
明後日の水曜日、16日に

「ホルモン倶楽部 Presents 三浦一人 SUMMER LIVE Dinner Concert」

を開催します。



チケットが前売り4000円、当日4500円と少々高めではありますが

お店ご自慢のコース料理、ワンドリンク込みのお値段です!



通常のライブとは少し違った

お客さんと近い距離で一緒に盛り上がれるライブにしたいと思います。

お時間がある方、お仕事帰りの方、錦糸町周辺にお住まいの方、

是非是非聴きにいらして下さい!

皆様のお越しをお待ちしてます!!





【場所】

ホルモン倶楽部錦糸道場 北口店   いつ行っても満席の人気焼肉店!!

〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-4-10 東越ビル2F



【交通】

JR錦糸町駅北口 徒歩2分  

地下鉄半蔵門線錦糸町駅3番出口 徒歩1分



【地図】

ホルモン倶楽部錦糸道場北口店


    

【時間】 

第一回18:00〜20:30(演奏45分) 

第二回21:00〜23:30(演奏45分)



【お食事メニュー】 

☆お店ご自慢のコース料理 

☆特別メニューよりワンドリンク(アルコール類あり)



【チケット】 

前売り券4000円 当日券4500円 (お一人様よりご予約承ります)

各回32名様×2回 合計64名様限定

  

【チケット予約専用窓口】 

電話:080-5040-6881 

メール:harp-ticket@hotmail.co.jp



※ご予約後は前売り券価格でのお取り置きとなります。

 当日受付にてお名前をお伝え下さい。
7月9日水曜日。

中学校の授業で講師として歌ってきた。

学校という場所に足を踏み入れるのは何年ぶりだろう。



トークと曲を合わせて40分の予定だったのに

緊張しすぎたのか1曲1曲が長くなってしまった。

「希望のうた」がもう少しで終わるという時に

チャイムが鳴ってしまうというハプニング発生!

途中でストップしようかと一瞬迷ったけど最後まで演奏し切った。

4時間目の授業だったから終了と同時に昼飯(給食?)だ。

お腹が空いている生徒さん達に迷惑をかけてしまった。

最後にきちんとした形で締め括れなかったことが心残り。



中学校での演奏は「懐かしさ」を感じた。

あの頃、とにかく一日が長く感じたなぁ。

小さな事でいつまでもくよくよ悩んでいた気もする。

40歳になった今、時が経つのがあまりにも早くて戸惑いを感じる。



職員室、廊下、教室、チャイム、休み時間の生徒さん達の声。

演奏中に見た生徒さん一人一人の表情やその場の空気感。

忘れかけていた感情、今だから感じる学校という場の存在。

メッセージを伝える立場の自分が

逆に新たなものを吸収させてもらった。



生徒さん達に一番伝えたかったのは色々なことに挑戦しながら

本当にやりたいことを見つけて

なるべく早いうち(若いうち)からその為の準備をすること。

基礎さえしっかり身に付けておけば勝負はいつでもかけられるから。

自分みたいに40歳から音楽を本格的やろうとすると相当苦労します。

気力はあっても時間と体力が・・・。(笑)

そして誰もが経験する「対自分」との挑戦、闘い、壁、苦悩、葛藤、後悔。

40年間生きてきて感じるのは

自分自身に打ち勝つことが一番辛くて苦しい。

でも、それを乗り越える度に成長できるし強くなれる。

歌を通して伝わっていたら嬉しいなァ。

自分も若い生徒さん達に負けないように頑張らなきゃ!



授業終了後、限定盤のCDを生徒さん一人一人に配ったんだけど

その時に大好きな映画「スクール・オブ・ロック」

の一場面を思い出していた。

この映画、自分の配ったCDと共に是非、生徒さん達にお薦めしたい。

多分「自分と同じだ」と感じる人もいるんじゃないかな?



貴重な時間を与えてくれた先生方、

真剣に歌を聴いてくれた生徒の皆さん、

片付けを手伝うと申し出てくれた生徒の皆さん、

本当にありがとうございました!





中学校でのライブが終了後、

ストリートライブをやる為に亀有へ向かった。

洞爺湖サミット最終日だし、すぐに警察に止められるかも?

と思ったけど無事2時間半演奏する事ができた。

突然行ったにも拘らず「学校での演奏どうだった?」

と話しかけられた時はちょっとビックリした(笑)。

ブログを読んでくれていると思うと凄く嬉しい。

7月後半〜8月の間は昼間の直射日光を避け

夕方を中心にストリートをやります。

平日の夜も含めて積極的に活動していきますので

これからも応援宜しくお願いします!!!



080709_1




080709_2

明日はなんと中学校で講師としてライブをやる事になった。

学校と言えば最初に思い浮かぶのが「追試」(笑)。

今だから笑えるけど当時は相当悩んだなぁ。

そんな自分がいきなり「講師」か・・・。

2年生130人の前で歌う事になる。

これは緊張するでしょう。(いつもの事だけど)

校長先生になったつもりで歌うしかない!(笑)



元々何も無いところからスタートした音楽活動。

自分にとって凄く貴重な経験になると思う。

ベストを尽くして頑張ってきます!
1

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM