初めに・・・先週の「亀有3丁目ライブ」。

唄っている途中で何度もハウリングが発生して

お客さんとお店のスタッフの方々にかなり迷惑をかけてしまった。

自分のマイクを使用したのが悪かったかな?

最後の2曲はマイク無しで唄った。

ライブハウスで生歌で唄ったのは実は初めての経験。

お客さんも沢山いたし、かなり緊張したけど汗だくで(笑い)

何とか伝えようと必死だったよ。

自分的には予想外すぎるハプニング。

これからの音楽活動の肥やしになったのは間違いない。

唄い終えた後は汗ビッショリ。でも気持ちよかった。

イベントに誘って下さったじーも責任者の方、

ライブハウスのスタッフの皆様、

悪天候の中見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

中には遠くから見に来てくれた方もいて申し訳なかったです。

是非今度はハプニング無しのライブを見に来て下さい!!



一週間が経過した一昨日の日曜日。

いや〜寒かった!!学習能力ゼロの自分。

めちゃくちゃ寒いのになぜか超薄着でいつも唄ってしまう。

歯はガタガタ言うし、唄は震えが止まらないために天然ビブラートになるし(笑)

歌っている途中鼻水が出てくるし・・・。

それでも立ち止まって聴いてくれる人がいたこと

本当に嬉しい限りです。

応援に来て下さった皆さん、立ち止まり聴いて下さった皆さん

本当にありがとうございました!!



この日今の自分の心境を歌った新曲を初めて披露した。

聴いて頂いた皆さんの感想はどうだったのかなァ。

結構立ち止まってくれた方々がいたような気がする。

まだ未完成ですが5月9日(土)のワンマンライブまでに完成させます。

もう少し唄い込みが必要かな。じっくり仕上げていきます!
ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。

何か特別な理由があって更新しなかった訳でもないんですが

職場の事や新しい目標、曲創りなど色々考え事が多くて

何となく進むべき道がぼやけてしまった感があり・・・。

まあ3月ってそういう時期なんだろうな・・・。

今一番実現したいのはやっぱりもう一度ホールで唄うこと。



1月22日のトリフォニーでのコンサート。

照明に関してはあの短い準備期間にしては

出来過ぎなくらい満足したんだけど(スタッフの皆さんに感謝!!!)

一番後悔したのが「音質」。

もう少しPA担当者と打ち合わせを密にして自分の意見を言えば良かったかなと。

生声に限りなく近くて多少のリバーブ感があって透明感のある音。

そんな音質を求めていたんだけどコンサートが終わり音源を聴いてみたら

ちょっと機械的過ぎたような気がする。



トリフォニーは生声で唄っても充分エコーがかかりやすい構造になっているから

機械的なエコーはあまり必要なかったかもしれない。

コーヒーで言うと上質な香り(トリフォニー)と絶妙な苦味+甘さ(リバーブ)を十二分に

演出できた箱だと思うから本当に後悔している。

できればもう一度トリフォニーでやりたいけど年内は全日程予約で埋まっているらしい。



次はどんなコンサートにしたいか。

バンド演奏も勿論してみたいけど歌とピアノ、アコギ、パーカッション、バイオリンの

4人構成でやってみたい。

やっぱり全ての楽器の音が聴こえるライブがいいかな。

シンプルなのにものすごい緊張感があるみたいな。

頭の中では既に演奏が始まっているんだけど(笑)・・・。



バンドにはバンドの良さって勿論あるけど

心底楽しめるようになるまでって結構時間がかかる気がする。

単に音を合わせるだけなら上手い人を集めれば何とかなってしまう。

そこに「マジック」が生まれるようになるにはやっぱり年数を重ねないと。

いいバンドってみんな高校時代からの知り合いとか兄弟であったりとかが多いし

自分自身「バックバンド」っていう形態は正直あまり好きじゃないし。

ギターの玄間君しかり中田”ジェシー”洋一さんもしかり

どうせ一緒のステージに立つならそれぞれが主人公でいて欲しいな。



あっ!それから今度の3月28日(土)で自分41歳になります!

天才バカボンです!(言うと思った・・・)

5月9日(土)目黒ライブステーションでのワンマンライブは

バースデーライブという事でいいですか?(笑)

皆さん是非、祝いに来て下さい!お待ちしております!

まとまりのない内容になってしまってスミマセン。

ぜひこれからも応援宜しくお願いします!!



※自宅のパソコンがトラブってしまい現在メッセージメール、予約申し込みメール

の返事が遅れてます。携帯から返信をしていますので届いていない方は大変

申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。宜しくお願いします。
090322_1

090322_2
悪天候のため本日のストリートライブは中止します。

お問い合わせいただいた皆様、大変申し訳ございません。

また来週末頑張りますのでぜひ応援宜しくお願いします。



今夜は亀有での初イベント出演です!!

お店の場所が分からない方などいらっしゃいましたら

お手数ですが直接会場までお問い合わせ下さい。



【TEL】

03-6662-6634

【地図】

kameari





悪天候が予想されますので皆様どうぞ気をつけてお越し下さい。

会場でお待ちしてます!!





「亀有三丁目ライブ」



■日程 3月22日(日)

■時間 19:00〜22:00 (三浦一人出演/20:00〜20:45)

■場所 Live Dining Joy to

■交通 JR亀有駅南口より徒歩2分

■チケット価格 2,500円 (1ドリンク+軽食付き)

■チケット予約 当日予約受付中です!!



※ドリンクの種類

生ビール、カクテル類(ジントニック等)、ソフトドリンク、追加ドリンクは500円

※軽食

から揚げ、ポテトフライ等のオードブル
昨日は四谷初上陸。

カフェ・ド・リバネスというワインと食事がメインのお店で唄ってきた。

久しぶりに心から楽しめた一日になった。

とにかくお店の雰囲気が良くて見に来てくれたお客さん達も

ものすごく和気あいあいで、自然な「人の笑顔」って本当にいいものだなって思った。

自分は車で来たからお酒は飲めなかったけどワインの種類も豊富で

噛めば噛むほど甘みが出る国産の有機野菜も新鮮そので最高に美味しかった。

あっ!豚肉のステーキもめちゃくちゃ美味かった〜。



ライブの方は仕事帰り(会社から車で10分!)という事もあって

声が出にくかったけどベストは尽くした。

事前にセットリストは決めず、その時に唄いたい曲を唄うようにした。

ギターの玄間君ともライブの打ち合わせはせずに

ライブ中に「次、水玉模様にしよう」って感じでその時の自然の流れを重視した。

だから唄っている自分も楽しかったし聴いてくれた人達も楽しんでくれたかな?

歌詞は間違えないようにしないと・・・。(笑)



四谷まで見に来てくださった皆様、

主催者の坂本さん(ペンネーム)及び関係者の皆様、

お店を提供してくださったカフェドリバネスの皆様、

本当にありがとうございました。



090311_1

090311_2

090311_3







5月9日(土)目黒ライブステーションでのワンマンライブのチケットが刷り上りました。

次回ストリートライブより販売開始します!

(※チケット振込郵送、フライヤー送付をご希望の方は予約窓口までご連絡ください)

今週末のストリート情報は土曜日午前中までにメルマガでお知らせします。

これからも是非応援宜しくお願いします!!



「三浦一人ワンマンライブVol.2」

〜情念の収斂〜


front1 



■日程 5月9日(土)

■時間 開場18:00 開演18:30 終演21:00(予定)

■場所 目黒LIVESTATION

■交通 JR目黒駅(東口より徒歩3分)

■チケット価格 前売り2,000円 当日2,500円 別途ドリンク代500円

■チケット予約窓口 (電話)080-5040-6881 (メール)info@kazutomiura.com

「歌は繋がり力」 

〜三浦一人ライブ&異分野交流・ミーティング〜



■日程 3月11日(水) 

■時間 開場19:00 ライブタイム19:30〜 交流会20:40〜22:00

■参加費 3,500円(ドリンク+ディナー付き)

■場所 カフェ・ド・リバネス



リバネス



住所 : 東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル3F

電話番号 : 03-6313-4105



参加いただく皆さん、どうぞ気をつけてお越しください。

会場でお待ちしてます!!
「歌は繋がり力」 

〜三浦一人ライブ&異分野交流・ミーティング〜




■日程 3月11日(水) 

■時間 開場19:00 ライブタイム19:30〜 交流会20:40〜22:00

■参加費 3,500円(ドリンク+ディナー付き)

■場所 カフェ・ド・リバネス



リバネス



住所 : 東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル3F

電話番号 : 03-6313-4105



参加いただく皆さん、どうぞ気をつけてお越しください。

会場でお待ちしてます!!





★ワンマンライブVol.2チケット送付について



既にご入金いただいている皆様、大変長らくお待たせしました。

チケットが手元に届きましたので明日以降、順次発送いたします。

ストリートでの対面販売も開始します。ぜひ声をかけてください!!





★ワンマンライブVol.2フライヤー送付について

フライヤー送付希望のご連絡をいただいた皆様には

今週末より順次発送いたします。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。



※過去のライブフライヤーやコンサートプログラム等、

チラシ類は全て無料で郵送させていただいております。

ご希望の方はinfo@kazutomiura.comまたは080-5040-6881まで

お気軽にお問い合わせください。宜しくお願いします。



front1 back1
昨日はストリートライブ。

前日(7日)が快晴で、当日の8日は朝から雨が降ったり

降らなかったりとはっきりしない天気で

ちょっと家を出るのをためらったけど土砂降りを覚悟して

車のキーを回す。

地元から船橋までは必ず1時間以上のロングドライブになるから

もし雨が降ったり演奏を止められたりしたらその分リスクも大きい。

往復で3時間はちょっとキツイ。



3時半から音出しをして4ステージ唄った。

前回は警察と雨に追い回されての一日だったから(笑)

実質的には2週間ぶりのストリートライブだ。



唄い出しはいつもより声が枯れ気味で戸惑ったけど

無事2時間唄い終える事ができた。

印象的だったのが新曲の「雪虫」で多くの人が足を止めてくれた事。

新しい曲で反応があると本当に嬉しい。

自分がまだまだ成長過程である事が証明されるわけだから

すごくホッとした気持ちになる。

本当に嬉しかったなァ。



ストリートはいつも唄ったら唄った分だけの充実感を与えてくれる。

すごく楽しい一日になった。

月に2回くらいは唄いに行きたいな。



寒い中足を止め応援していただいた方、

忙しい中フライヤーを受け取ってくれた方、

本当にありがとうございました!

8日をきっかけに是非、これからも応援宜しくお願いします!!
それにしても雨が止まない。

もう10日近く続いているのかな?

気持ちも晴れないよな〜。

こんな状況じゃストリートライブもできない。



ちょっとしつこいかもしれないけど最近の不景気。



でもふと思う時がある。



不景気って気の持ちようかなって。

食べていけるだけのお金があればそれでいいかなって思う。

たとえばブランド品とかダイヤモンド、宝石ってそんなに価値があるのかな?

結局「希少価値」と「人気」の値段って事なんだろうけど

もしダイヤモンドが砂利のように地球上に溢れていて

石コロがものすごく少なかったら

石コロの方が価値が上がるのかな?

やっぱり世の中で一番価値があるのって「物」ではなくて

生きていく過程で「何を感じられるか」って事だと思う。



昨日会社帰りのいつもの道でふと公園を見ると

降り注ぐ雪が外灯に照らされて

あまりにもの美しさに息を呑んだ。

勿論、北海道育ちだから見慣れた風景かもしれないけど

一瞬の美しさ、それこそダイヤのようにキラキラと光輝いていた。

その時の心情とその時にしか見れない美しい景色が交錯して

感動へと導いてくれた。

正直、最近唄ってないという事もあると思うけど

色々な出来事が重なりちょっと落ち込み気味だった。

本当に癒されたよ。

何気なく見た景色に妙に感動してしまった。



今週末は晴れると良いなァ・・・。
1

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM