今日は仕事が終わった後、一旦家に帰ってからストリートに出掛けた。

土曜日だから電車が比較的空いていて

それだけでも疲労感が軽減される。



音出しを始めたのが夜の19:30過ぎ。

こんな遅い時間帯にストリートライブをやるのは半年振りくらいかな?



今日は「夜の街」を意識してBarで唄っているような雰囲気にしたかった。

沢山の人が集まるライブというより

音量も低くしてオンリーワン、一対一のスタンスで唄いたかった。



でもこんな時に限って多くの人が足を止め自分の唄を聴いてくれる。

「こうだからこう」「こうすればこうなる」みたいな杓子定規の答えが無い。

それがストリートライブなのかな?



今日は疲れた体を押して唄いに行って本当に良かった。

ストリートで唄う事によって生まれる様々な出会いは自分の人生の活力となる。



足を止め聴いてくださった方、チラシを受け取ってくださった方、

本当にありがとうございました!!

これからも音楽活動全力で頑張ります!!



〜ライブ情報〜



三浦一人ワンマンライブVol.3 -SUMMER LIVE 2009-



■日程 2009年8月9日(日) 

■時間 開場18:00 開演18:30 終演21:00(予定)

■会場 目黒ライブステーション

http://www.livestation.co.jp/

■チケット価格 前売り2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク代500円)



■予約方法

〔電話〕080-5040-6881

〔メール〕下記?〜?をご記入の上、info@kazutomiura.comまで送信お願いします。

?お名前 ?ご絡先 ?公演名 ?チケット枚数 ?ご希望のお支払い方法

■お支払い方法

*ストリートライブ(代金と引き換えにチケットをお渡しします)

*銀行振込(ご入金確認後、チケットを郵送します)

*当日受付払い(ライブ当日、会場受付にてお名前をお伝えください)



■お問い合わせ

〔電話〕080-5040-6881 

〔メール〕info@kazutomiura.com



予約人数が90名を超えました!

まだまだ予約受付中です!

椅子席をご希望の方は是非是非お早めにご連絡ください。

皆さんの応援お待ちしております!!
6月5日(金)のイベントについて。

今までの自分の活動にはないパターンのライブ形式なので

不思議に思った方も多いと思います。

少しだけ経緯を・・・。



今から約8年前、ギターの玄間君と一緒に「Harp」を結成したばかりの頃

北浦和でライブをやった時に偶然他のバンドを見に来ていたお客さんが

自分の唄を聴いてすごく感動してくれて、その後何度かライブを見に来てくれた。

彼自身も当時ドラムとして音楽活動をしていたことがきっかけで

一緒にやってみようと話をしていた矢先に自分が音楽活動を休止したため

それ以来会う機会がなくなってしまった。



二度目の偶然は錦糸町ストリートライブでの再会。

たまたま通りかかった時に自分を見つけて声をかけてきてくれた。

それからまた数年が経った先日、三度目の偶然が起こる。



次のサマーライブに向けてドラムの人を探していた時に彼のことを思い出し

錦糸町でもらった連絡先にメールしてみるもエラーで戻ってきて

やっぱり連絡を取るのは不可能かなと諦めていたところ

翌朝なんと彼の方から電話がかかってきた。

自分の名前を検索してチケット予約の番号を見つけ連絡してきてくれたのだ。

何年も会っていない者同士が同じタイミングで連絡を取りたいと思う、

そんな偶然があるのかとすごく驚いたし、何かの縁を感じた。



久々に再会し互いの音楽活動について話しながら

彼が企画するライブイベントに出演させてもらうことになった、という感じです。

自分以外にもピアノ弾き語りの方も出演されるみたいなので

バンドあり、DJあり、アコースティックありのイベントになると思います。

新宿でライブをやるのも約20年ぶり!

肩の力を抜いたライブになると思いますので是非気軽に聴きに来て下さい!

応援宜しくお願いします。



他にもう一つストリートで自分の唄を聴いて

何度もライブに来てくれているお客さんからオファーをいただき

船橋方面でツーマンライブ形式で出演する話が進んでいます。

千葉初上陸なるか!?

同じ日に別の場所でオープニングイベントにも出演する予定です。

イベントの詳細が決まり次第、改めてアップします!
本日のストリートは終了しました。

応援ありがとうございました!
先週土曜日のストリートライブ。

ワンマンライブ後、第一回目のストリートだった。

毎回ライブ直後はしばらくテンションが下がって

モチベーションを上げるまでに少し時間がかかるのに

今回は気持ちの切り替えが上手くいったのか

次のライブのことをイメージしながら意識を集中させて唄った。

立ち止まり聴いてくれる人が一人二人と増えていく。

やっぱり自分の原点はここだと思い知らされる。

次のワンマンに向かってまた地道に頑張ります!

立ち止まり聴いていただいた皆様、応援に駆けつけてくれた皆さん、

全ての方々に感謝します。

ありがとうございました。

是非これからも応援宜しくお願いします!



話は全く変わりますが・・・

ここ最近何となく不思議な感覚。

普通に自然に時が流れている。

日常生活の合間を擦り抜けながら

上下する心の波を感じながら。

身の回りに起きる全ての事が当然だと考えるようになり

反対に物事を素直に受け入れる隙が年を重ねる毎に狭まり。

そして突然意味の無い漠然とした不安感が襲ってくる。

バイオリズムの波長っておもしろい。



次回ワンマンライブについてお知らせがあります。

今日の段階でチケット販売数が60枚を超えました!

応援本当にありがとうございます。

アンケート用紙やライブ後にいただいた意見の中で

一番要望が多かったのは座席についてでした。



次の日程が真夏ということも考慮してなるべく屋外で長時間並ばずに

椅子席を希望される方にはゆっくり座って観ていただけるように

次回はチケット番号順での入場をお願いしたいと思います。

座席位置によって音量が大きすぎたり冷房があたりすぎるというご意見もあり

指定席にせず入場後にお好きな席を選んでいただく方法を取ることにしました。

中には開場までの待ち時間も楽しい、全然苦痛に感じないとおっしゃってくださる

方々もいて色々と迷いはありましたが一度新しい方法を試して

再度皆さんの意見を伺いたいと思います。

その他、ご不明点などありましたら予約窓口まで気軽にご連絡ください。



8月に向けてストリートの回数も増やしていきます!

応援宜しくお願いします!
5月9日にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回ライブの日程が決まりましたのでお知らせします。



「三浦一人ワンマンライブVol.3 -SUMMER LIVE 2009-」



■日付 8月9日(日)

■時間 開場18:00 開演18:30

■場所 目黒ライブステーション

■住所 東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F

■会場連絡先 03-3444-3464

■チケット価格 前売り2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク代500円)

■予約・お問い合わせ 電話:080-5040-6881 メール:info@kazutomiura.com 



■入場方法

開場10分前に

事前にチケットを購入いただいたお客様(チケット番号順)



予約済み、当日受付払いのお客様(到着順)



当日券のお客様

の順番で整列をお願いし、ご入場後お好きな席をお選びいただきます。



次回ライブより椅子席を100席まで増やしていただきました。

事前にチケット100枚完売することはないかなと思いますが(勿論そうなるように頑張ります!)

日程的に真夏日になる可能性もあるので長時間並ばずゆっくりご来場いただきたいと思います。



次は「夏」をテーマにしたライブ構成にしようと考えています。

お時間がありましたらぜひぜひ聴きにいらして下さい。

たくさんのご予約お待ちしています!!
090509_6

090509_4

090509_3

090509_2

090509_7
昨日は目黒ライブステーションで2回目となるワンマンライブを行った。



当日、自分の予想を遥かに上回る130名のお客さんが集まってくれた事に心から感謝します。

本当に本当にありがとうございました!!

本番前の会場の熱気を感じた時は嬉しさで涙が出ました。



一番目のお客さんは2時間以上前から並んでいただいたようで

目黒通りに列が出来ていたと聞き感謝の気持ちと逆に申し訳ない気持ちで一杯です。

立ち見のお客様、最後の曲までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今後座席を全指定にするかチケット番号順にするか

皆さんからいただいた意見を基に検討したいと思います。



ここからは書こうかどうか迷ったけど自分の今の正直な気持ちです。

1月22日のトリフォニーホール以来の大きなライブだったので

自分的にはかなり入念にリハーサルをした。

本番はものすごく緊張したし(いつもの事だけど)プレッシャーに押し潰されそうな

場面が何度もあったけどとにかく期待に応えようという気持ちが強かった。

声の伸びはあったと思う。

これはトリフォニーホールでの経験が活かされた。

演奏的には悔しい場面が何度もあった。



でもどうなんだろう。



そろそろ意識レベルのスイッチを切り替える時に来ているのかなと感じた。

唄いながら「もっとうまく演奏できるはず」と歯がゆくなる時が何度もあった。

ワンマンライブというのは、そして音楽というのはそんなに甘くない。

ある意味仕事の何倍も集中して準備段階から意識的に練っていかないと

一発勝負で自分の力を100パーセント発揮するのは相当難しいと感じた。



最近プロミュージシャンとして活動している人と何人か話す機会が

あったけど「レコード会社に所属していても音楽だけで食べていける人は99%いない」

と言っていた。

ほとんどの人がアルバイトをしながら音楽活動をしている。

将来の保障も無い荒野のような所で勝負しているプロミュージシャン達。

自分はサラリーマンミュージシャンであるけれどそれを言い訳にしていないか?

条件的にはアルバイト生活のプロミュージシャンと同じかそれ以上に

生活が安定している分恵まれた環境で音楽活動をやっていると思う。

「他に仕事をしているから」は何の言い訳にもならない。



ライブを観に来てくれた方や応援してくれる一人ひとりの方を大切に

もっともっと楽しんでいただけるライブを実現したい。



意識を高める。



それを今後の音楽活動の新たな目標にします!



ワンマンライブを支えてくれた玄間君、ライブハウスの皆様

観に来てくださった130名のお客様、遠くから声援を送ってくれた皆様

たくさんの花束、プレゼント本当にありがとうございました。

是非これからも応援よろしくお願いします!
たった今、練習終了。

久々のライブだから余計に緊張する。

苦手なMCも頑張らないとなァ。



若干キャンセルが出ましたので

明日の午後3時頃まで予約を受け付けたいと思います。

急遽時間が空いた方や迷われてる方がいましたら

是非是非聴きにいらして下さい!



明日会場でお待ちしてます。

皆さん気をつけてお越し下さい。

応援宜しくお願いします!
ブログの更新が滞ってしまってスイマセン・・・。

ワンマンライブまで残り二日!

う〜ん早すぎる・・・。



皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしですか?

前半は良い天気続きでしたが、ここ二日はあいにくの雨ですね。

自分はストリートと練習、後は世界卓球。

意外と充実した5連休だったかな。

ここでワンマンライブのお知らせを少し。



お陰様で予想を上回るチケット予約数、販売数に達しました。

皆さんの応援ありがとうございます!

当日は会場到着順のご入場となりますので

是非お早めにお越しください。



<当日チケットをご購入いただくお客様>

受付にて代表者のお名前をお伝えください。

前売り券価格でご入場いただけます。



チケット予約、予約内容の変更、キャンセルをご希望の場合は

誠に恐れ入りますがお早めにご連絡下さいますよう

ご協力宜しくお願いいたします。



<ソロコンサートDVD販売について>

大変長らくお待たせしました。

ワンマン会場にてソロコンサートDVDの販売を開始します!

(※著作権の関係上、カバー曲は含まれておりません)

準備が整い次第、ストリートライブやオフィシャルサイトでの

販売も行う予定です。



(※ジャケット)

dvd1



(※歌詞カード)

dvd2

dvd3



残り二日。

皆さんに楽しんでいただけるライブを目指して頑張ります。

応援宜しくお願いします!!!
1

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM