初めに日曜日のストリートライブ。

印象的だったのが自作の小説を手渡しでプレゼントしてもらった事。

帰ってからちょっと拾い読みしてみたんだけどこれがすごく良かった!

もしその方がこのブログを見ていてくれたらちょっと宣伝したい・・・。

勝手に紹介しちゃうと著作権の問題があるし・・・。

もしよろしければHPのメールの方に連絡くださいね!

土砂降りの一日だったけど終わってみるとたくさんの方々が聴いてくれた。

何人かの方と直接話しができたことも嬉しかったです。

足を止め聴いていただいた皆様、チラシを受け取ってくださった皆様、

そして雨の中応援に来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!

是非、これからも応援宜しくお願いします!!





いよいよ戦闘モードに突入だ!

8月9日ワンマンまでのイベント出演が決まってきました。



まず一つ目は新しくオープンするエステサロンほっとぴあでのミニコンサート。

ストリートがきっかけでオファーをいただきました。



○三浦一人ミニコンサート

〔日程〕7月19日(日)

〔時間〕11:30〜12:30

〔会場〕ほっとぴあ内ギャラリー&ショップ

※マチ*ともみさんのイラスト展示会も開催されています。



二つ目は「ヒビアカリプロジェクトライブイベント」の出演。

これが決定した時は嬉しかったなぁ。

ストリートをやり始めた頃を考えればちょっと信じられません。

自分以外の出演者ははっきり言ってレベル高いです。(笑)

でも中年ストリートシンガーも泥臭さ(笑)を売りに精一杯唄ってきたいと思います!



○ヒビアカリプロジェクトライブイベント

〔日程〕7月24日(金)

〔時間〕1stステージ・18時〜18時45分 2ndステージ・19時30〜20時15分

〔会場〕日比谷パティオ

〔場所〕東京都千代田区有楽町1丁目4番1号(旧三信ビルディング跡地)

〔交通〕JR「有楽町」駅徒歩4分

東京メトロ 千代田線・日比谷線「日比谷」駅 徒歩1分(A5、A11出口)





三つ目は去年も出演させていただいた習志野市香澄地区の夏祭り、

「かすみ祭り」に今年も出演します。

オファーをいただきありがとうございました!

今年は船橋駅でのストリートライブも多くこなしてきたので

もしかしたら自分の事を知ってくれている人もいるかも。

もし誰も知らなくても(笑)そのお祭りで知ってもらえるように頑張って唄ってきたいと思います!

ちょうど夕方の涼しくなってくる17時から演奏開始なので

もしお時間のある方は是非、聴きに来て下さい。



翌週の日曜日、8月9日(日)に開催する

「三浦一人サマーライブ2009」のチケットも会場にて販売します。

前売りチケットご希望の方は是非、ご購入ください。宜しくお願いします。



○習志野市香澄地区 「香澄夏祭り」

〔日程〕8月2日(日)

〔時間〕17時〜17時40分

〔会場〕香澄近隣公園

〔交通〕JR新習志野駅より徒歩10〜15分



※イベント出演お問い合わせ

電話:080-5040-6881

メール:info@kazutomiura.com



ワンマンまでストリート、イベント出演、リハーサルと

慌しくなるけれど少しでも多くの方に楽しんでいただけるように頑張ります。

応援宜しくお願いします!!
厳しい条件の中何とか土日ストリートライブを決行。

最近特に歯車が噛み合わないことが多い。



雨、街頭演説、他にも色々とあり

長時間待ってやっと少しだけ唄える状況が続いている。

公共の場所を使わせてもらっている立場だから

それだけでも感謝しなくてはいけない。

これから先、ストリートライブを続けるには

演奏時間を短くして何ヶ所か回るやり方も考えようと思う。



そんな中、何度かストリートを見かけたことがあるという方々が

応援してくれたり、「頑張ってください」と声をかけてくれたりと嬉しい出来事もあった。

さくらんぼを持ってきてくれた方もいた。

かわいい形をしたさくらんぼ達・・・。

そんな絵を見ていたらすごく癒されました。



2日間を通して応援に駆けつけてくださった皆さん、

足を止め聴いてくれた皆様、チラシを受け取ってくださった皆様、

本当にありがとうございました!

是非、これからも応援宜しくお願いします!!



ストリート以外のライブ、イベント出演も続々と決定しています。

7、8月はかなり過密スケジュールになりそう。



7月19日(日)は青戸駅近くに新しくオープンする

エステサロン「ほっとぴあ」にてライブを行います。



次に日程はまだ本決まりではないけれど(7月中の予定)

「日比谷パティオ」という商業広場での出演も決まりました。

演奏時間は45分+45分のツーステージで合計90分の演奏です。

日比谷初上陸です!!



それからストリートで知り合って以来ずっと応援していただいているお客さんと

ツーマンライブの話も進んでいます。

場所は「市川グランドホテル」で演奏時間は60分〜70分くらいの予定です。

※詳細の問い合わせ受付中です!



土曜日のストリートで声をかけていただき

丸井柏店でのインストアライブに出演するオファーもいただきました。

正式に決定次第、皆さんにご報告します。



最後に8月9日(日)ワンマンライブのお知らせです。

今回は初めて唄う曲やサポートメンバーも増え

夏らしいライブにしたいと思っています。

まだ椅子席チケットも残っておりますので

お時間がありましたら是非是非聴きに来てください!

応援宜しくお願いします。
以前動画を投稿したNHKの番組「パフォー」で

希望のうたが今日のイチオシに選ばれました。

番組サイトのトップページで紹介されています!

投票してくださった方、コメントを寄せてくださった方ありがとうございます。

引き続き応援宜しくお願いします!!



<番組サイト>

http://www.nhk.or.jp/paphooo/top.html
金曜日から今日の日曜日まで怒涛の三日連続ライブ。

しかも土曜日は仕事だったので休む暇なし!

さすがにちょっと疲れたなぁ。(笑)

まるで何かの合宿生活みたいだった。



初日の5日(金)は旧友のHaruponさんからイベント出演の依頼を受けて

約20年振りに新宿のライブハウスで唄った。

この日は残業でリハ時間を過ぎてしまい慌ててライブハウスに直行。

かなりハードだったけどHaruponさんと昔話で盛り上がったりして

久しぶりの対バンライブを楽しめたかな。

遅い時間帯にも拘らず応援に来てくれた皆さん、

共演者の皆さんありがとうございました!



090605





翌日土曜日はストリートライブ。

この日も仕事を終えてからだったので

唄い始めは全く声が出なくて大苦戦。

とにかく丁寧に丁寧に唄うように心がけた。

少しずつペースアップして最後ふと顔を上げると

沢山の人が立ち止まり自分の唄を聴いてくれていた。

温かい拍手がすごく身にしみた一日。

立ち止まり聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!



そして最終日の今日。

二日連続のライブで声を出し切ってしまい、喉の調子が不安だった。

案の定一曲目の「心の夜明け」では声が思いっきり裏返える。

これは恥ずかしかった、というより情けなかった。(笑)

そして一曲目を終えた直後に通報が入り演奏ストップ。

諦め切れず場所を変えて再演奏。

今度は照りつける太陽に負けそうになる。

こういう日に限って全身黒で厚着していくんだよなァ・・・。

まさに「ストリートダイエット」状態。汗だくで演奏した。(笑)

少し痩せられたかな?



今日のストリートは人間模様が濃い一日だった気がする。

以前から応援していただいている皆さん。

今日初めて自分の曲を聴いていただいた方々。

あっちに行ったりこっちに行ったり移動の連続で

実質1時間半くらいの演奏だったけど

本当の意味で社会勉強になったのは確か。

ストリートでの出会いは自分の人生の宝。



ジェットコースターに乗っているみたいに浮き沈みが激しかった分

自分を応援してくれる方々の優しさが本当に嬉しかった。

そして心強かった。

自分を見守ってくれる、応援してくれる皆さんのお陰で

最後は「楽しかった」と思える一日になった。



二日間を通して応援に駆けつけてくださった皆様、

チラシを受け取ってくださった皆様、

本当にありがとうございました!

是非これからも応援宜しくお願いします!!

ストリートライブのご意見ご感想もお待ちしてます!





三浦一人ワンマンライブVol.3 -SUMMER LIVE 2009-



■日程 2009年8月9日(日) 

■時間 開場18:00 開演18:30 終演21:00(予定)

■会場 目黒ライブステーション

http://www.livestation.co.jp/

■チケット価格 前売り2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク代500円)



■予約方法

〔電話〕080-5040-6881

〔メール〕下記?〜?をご記入の上、info@kazutomiura.comまでご連絡ください。

?お名前 ?ご絡先 ?公演名 ?チケット枚数 ?ご希望のお支払い方法

■お支払い方法

*ストリートライブ(代金と引き換えにチケットをお渡しします)

*銀行振込(ご入金確認後、チケットを郵送します)

*当日受付払い(チケットお取り置き、ライブ当日会場受付にてお名前をお伝えください)



■お問い合わせ

〔電話〕080-5040-6881 

〔メール〕info@kazutomiura.com



※まだまだ予約受付中です!ご予約お待ちしております。
18:30

本日のストリートライブは終了しました。

応援ありがとうございました!
最近ストリートで唄う時に心がけている事。

もちろん聴いてくれる人を沢山集めたい気持ちは変わらないけど

それとは別に一対一のスタンスで「あなたの為に唄う」

オンリーワンスタイルを心がけて唄うようにしている。

そんな気持ちが通じたのか今日のストリートでは嬉しい出来事があった。



全ての曲を歌い終えて一人のサラリーマン風の方が自分に話しかけてきた。

「雪の歌ですがあれは自分の事を唄っているのですか?

それとも自然的な事?」と質問された。



これは・・・、曲を創ってる側からすると相当嬉しい出来事なんです。

その曲は「雪虫」の事だったんだけど自分の唄っている歌詞を

一語一語聴き逃さないように耳を傾けて真剣に聴いてくれていた事がすごく嬉しい。



自分:「あれは雪虫という冬の北海道に生息する昆虫をイメージして唄いました」

お客さん:「でもあれはすごく自然的なイメージがありますよね?」

自分:「そうですね。もし雪虫が地球上から姿を消したらその時は地球温暖化が

進み、かなり危機的な状況という事になる。彼らはそのリトマス紙のような

役割を果たしていると思います」



というような会話ができた。

聴いてくれた方に興味を持っていただいて尚且つ直接曲の感想が聞ける。

それは「曲を創っている時の苦労が報われた」という喜びや嬉しさを

一番感じる瞬間でもある。



それからもう一つ。

前回のストリートと今日のストリート両日とも

おいしいお菓子の差し入れをしてくれた男性の方がいた。

その方は自分を見かけるとすぐに近くの店で

お菓子やジュースを買ってきてAボードの脇にそっと置いてすぐにサッと消えてしまう。

もしこのブログを見ていてくれたらいいな。

いまその差し入れの中の一つ「コパン」を頬張りながらブログを書いています。

美味しいです。(笑)ありがとうございます!



強風が吹く中、足を止め聴いていただいた皆さま、

チラシを受け取ってくださった皆さま、

差し入れを持ってきてくださった皆さま、

そして応援に駆けつけてくれた皆さん!

本当にありがとうございました。

今日をきっかけに是非これからも応援宜しくお願いします!
1

カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM