習志野市香澄地区「かすみ夏祭り2009」



【日程】 8月2日(日)

【時間】 17時35分〜18時15分

【会場】 香澄ふれあい公園(香澄近隣公園)

【場所】 千葉県新習志野市香澄4丁目

【交通】 JR新習志野駅より徒歩10分

【入場】 無料



【地図】


大きな地図で見る



2010年1月21日(木)に開催するソロコンサートのチケットが

出来上がりました!!

8月9日のワンマン会場にて販売を開始します。

宜しくお願いします!



ticket
最近の出来事。

日比谷パティオ、ストリートそして本八幡のライブ出演。

日比谷でのライブはあいにくの天気模様だったけど

自分が唄っている時間帯だけ雨が小雨だったり止んだりしてくれた。

これは奇跡でしょ!



次にストリート。

土曜日は残業で遅くなってしまった上、

駐車場から車を出そうと思ったら目の前に他の車が駐車していて

車中で30分以上待機する羽目に。

唄う前から精神的にちょっとイライラしてしまい・・・。

機材をセッティングしていざ唄い始めると一人二人と立ち止まり

聴いてくれる人がいて気持ちが救われた。

以前CDを買っていただいた方や前にも見かけたと声をかけてくれた方々、

本当にありがとうございました。



日曜日は当日夏祭りの真っ最中で太鼓の音や神輿の掛け声などがあり

あちこち移動を繰り返しながら、何とか2時間くらい唄えた。

それにしても暑かったなぁ。



最後は本八幡にあるB-flatというライブハウスでのゲスト出演。

実直で優しい好青年「中山大祐」さん主催のワンマンイベントで40分演奏させてもらった。

ストリートで出会って以来、ライブやストリートまで応援に来てくれる。

彼の仲間達が集い、ファンの皆さんも温かい目で応援してくれた事が嬉しかった。

自分と20歳くらい離れているけど、そんなことも忘れるくらい楽しい夜となった。



それぞれの場所でチラシを受け取っていただいた皆さま、

立ち止まり唄を聴いてくださった方々、

ドーナツや果物、お菓子など差し入れをお持ちいただいた方々、

そして暑い中応援に駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!



しかし・・・。

体力ってやっぱり限界がある。

ワンマンまで夏バテしないように今日は早めに寝ます・・・。





e3_1

23_2

e3_3

中山大祐さん。8月9日のワンマンにも応援に来てくれます!
明日の日曜日は予定通り午後15時頃にストリートを決行します。

最近のストリートは現地に行ってみないと唄えるかどうか全く予想できない状態です。

2〜3時間待って唄えることもあれば、即移動することもあります。

15時過ぎには状況をお知らせできると思いますので

お時間がありましたら気軽に携帯までご連絡ください!



ストリート問い合わせ:080-5040-6881



来週以降は平日、週末共にリハーサルやイベント出演、ライブ出演の予定が入っているため

明日はワンマン前最後の本格的なストリートになると思います。

ワンマンのチケットも残りわずかとなりました。

たくさんの応援ありがとうございます!

椅子席をご希望で迷われてる方がいましたら是非一度ご連絡ください。

応援宜しくお願いします!!
e2_1

e2_2
ヒビアカリプロジェクトライブイベント



〔日程〕7月24日(金)

〔時間〕1stステージ・18時〜18時45分 2ndステージ・19時30〜20時15分

〔会場〕日比谷パティオ

〔場所〕東京都千代田区有楽町1丁目4番1号(旧三信ビルディング跡地)

〔交通〕JR「有楽町」駅徒歩4分

東京メトロ 千代田線・日比谷線「日比谷」駅 徒歩1分(A5、A11出口)




大きな地図で見る



※仕事帰りの方などお時間がありましたら是非聴きに来てください!

雨天中止の場合はブログにて告知します。宜しくお願いします。
昨日は青戸初上陸。

新しくオープンしたリラクゼーション&ギャラリー「ほっとぴあ」で

コンサートを開催していただきました。

店内のあまりにも平和で優しい雰囲気に思わず「唄いたい!」

って心の中で叫んでしまった。(笑)

今回のイベントを企画して頂いた加藤すみ子さんは俳人であり詩人でもあり

常に日本語を大切に、そして探求されている。

日本人として日本語だけを使い40年以上生きてきたけれど

まだまだ日本語の持つ美しさや奥深さなど知らないことがたくさんある。



今回のイベントで日本語の師匠とも呼べる方に出会えた。

「漢字のロマン」(ほおずき書籍)の著者、北野直衛さん。

今月発売(これから店頭に並ぶところもあるそうです)になったばかりです。



最近創っている新曲の歌詞に深みを出したくて

何かヒントがないかと毎日寝る前に読んでいる。

北野さんは学歴も経歴もエリート中のエリートでありながら

決して上から目線ではなく物腰が柔らかい気さくなお人柄。

幼い頃の原風景、自然を心から愛し、様々な経験談を聞いているうちに

情景が目に浮かび思わず吸い込まれていく。

人を惹きつける魅力ってこういうことをいうんだと勉強になった。



話は戻ってライブはどうだったか?

お客さんと自分との距離がすごく近くて緊張しました。(笑)

あんなに近い距離で唄ったのは初めてじゃないかな?

そしてそれがすごく楽しかったです。

弾き語りというスタンスを取るならあれくらいの一体感で唄うのもありかなと思いました。

見せたくないものが見えてしまう恥ずかしさがは確かにあったけど・・・。(笑)



聴きに来てくださった皆さんのお陰ですごく楽しい一日となりました!

暑い中道に迷いながらもお越しいただいた方々ありがとうございました。

それから「ほっとぴあ」のスタッフの方々、ライブ中団扇を貸していただいたり

お食事をご馳走になったり本当にお世話になりました。ありがとうございます。



イベント終了後に急遽行ったストリートライブでは

こんな蒸し暑い中、自分の暑苦しい曲はどうかなと不安でしたが

予想を超える方々が立ち止まり聴いていただき嬉しかったです。

応援ありがとうございました!



次のイベントは日比谷です。

初めての場所なのでどんなライブになるのか自分も緊張しますが

もしお時間がありましたら是非聴きに来てください!

ワンマンライブのチケットも予約受付中です。

是非応援宜しくお願いします!





e2

e6

e5
昨日フィンランドからCDの注文が来た。

住所の都道府県が北海道、残りがアルファベットだけだったので

最初は迷惑メールと勘違いしてしまった・・・。

住所欄をよく確認してみるとFINLANDの文字が!

郵便番号や電話番号もフィンランドのもの。

ネットでしか販売していない古いアルバムを注文してくれたということは

最近のストリートでアルバムを買ってくれた方かな?

思い当たる方が一人・・・。嬉しいなァ。

(たった今返事が来て、やっぱりその方でした!)



フィンランド=北欧というイメージはあるけれど

正確な場所が分からず早速インターネットで調べたら

ノルウェーとスウェーデンに挟まれている国。

冬はマイナス30℃くらいになるらしい・・・。

気候的には自分が生まれ育った北海道に似ているのかな?

遠い遠い国で自分の音楽を聴いてくれてる人がいるなんて本当に嬉しい。



2年前に秋葉原でストリートライブをやった時は

フランスの方がCDを買ってくれた事があったし

柏ではアメリカ人の留学生の方がCDを買ってくれた。

他には隣国、韓国の方や台湾の方、中国の方もいた。

本国に戻った後にメールをくれた方もいる。

「音楽に国境はない」という言葉はどこかで聞いた事あるけど

それってストリートライブをやっていると特に実感できる。

日本に観光で訪れている、日本語をあまり話さない外国の方達に

一番反応がある曲は「希望のうた」。



自分は日本語以外、全く分からないけど「音楽」というのは

メロディと言葉の雰囲気だけで伝わるものがある。

(決して自分の曲が良いと言ってるわけじゃなく・・・)

音楽が、いや全ての芸術は宗教、人種、国境の壁を越える事ができるのかもしれない。



ワンマンライブのお知らせです。

8月9日(日)の前売りチケットが残り10枚を切りました。

たくさんの応援ありがとうございます!

まだまだ予約受付中です。宜しくお願いします!



明日は青戸のほっとぴあでのイベントに出演後、

夕方くらいまでストリートを決行予定です。

もしイベントにお越しいただける方がいらっしゃいましたら当日でも構いませんので

是非事前に080-5040-6881またはharp-ticket@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。

入場は無料です。応援宜しくお願いします!



三浦一人ミニコンサート

〔日程〕7月19日(日)

〔時間〕11:30〜12:30

〔会場〕ほっとぴあ内ギャラリー&ショップ

〔場所〕青戸5−4−4−2F

(青戸平和公園斜め前,加藤歯科の上)

※マチ*ともみさんのイラスト展示会も開催されています。
昨日、今日のストリートライブでちょっと生き返った。

暑い中応援してくれた方々が嬉しかった。

ストリートライブは年々シビアな環境になっている。

だから唄える時間、聴いてくれる方達と

共有できる時間はすごく大切にしなければならない。

チラシをもらってくれた方、立ち止まり応援してくれた方、

本当にありがとうございました!

ストリートライブの感想などありましたら是非BBSやメールにてお寄せ頂けると嬉しいです。

昨日、今日をきっかけにこれからも応援宜しくお願いします!!

8月のワンマンまでは限られた時間の中で、できる時にできる場所でやるという

スタンスが多くなりそうです。ご協力宜しくお願いします!
先日ワンマンライブに向けて近場の駅で

中田ジェシー洋一さんとストリートライブをやった。

ちなみに中田さんは初ストリートデビュー。



演奏した曲は「無人の海」「いつの日にか」の2曲。

現地に着いて中田さんのギターケースを開けたら

ギターの弦が一本切れていた。(笑)

「10分で帰って来ます!」と代わりのギターを自宅まで取りに行って

本当に10分で戻って来た時は相当に驚いた!(笑)

早過ぎでしょ!(笑)



2回3回と繰り返し演奏しているうちに段々と味がでてきて

特に良かったのが「いつの日にか」。

これは中田さんのギターにピッタリというか、かなり完成度の高い仕上がりになりそうです。

21時過ぎに演奏を終えたんだけど蒸し暑い夜だったせいか

お互いけっこう汗をかいて演奏していた。

集中していたせいか演奏中は全く気付かなかった。

充実して楽しい夜になりました。

8月9日(日)のワンマンライブは是非、中田ジェシー洋一さんのソウルフルな

ギターも楽しみにしていてください!



それから今日は突発的にストリートライブを決行。

リハの関係上ギリギリまでやるかどうか迷ったんだけど思い切って音を出しました!

チラシを受け取ってくださった方々、立ち止まり応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました!

ストリートや音源の感想などありましたら是非BBSやメールでお寄せください!!



最後に8月9日ワンマンのお知らせです。

予約数が100名を超え、椅子席チケットが残りわずかとなりました。

たくさんの応援ありがとうございます。

スタンディングでも大丈夫というお客様もいらっしゃいますので

椅子席をご希望の方もどしどし連絡ください。

いつも応援して下さる方々にもライブハウス初めての方々にも

楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。

是非応援宜しくお願いします!!
日曜日のストリートが終わった後、8月9日(日)のワンマンライブに向けてリハーサルをやった。

メンバーはアコーステックギターの玄間冬樹君と中田ジェシー洋一さん、

そして新メンバー、パーカッションの瀬川奈都子さん。



瀬川奈都子さんは「亀有3丁目ライブ」のイベントの時

あまりにもの存在感に圧倒、魅了されて

「一緒にやってみませんか?」と自分からお誘いした。



ドラム、カホーン、パーカッションなどのリズム体は

やはり安定感が一番大切だけど2番目に大切なのは「勘の良さ」だと思うので

彼女にはそれが強く感じられた。



今回一緒に音を合わせてみて自分の目は間違いないと確信しました。

逆に自分が足を引っ張らないように気をつけないと・・・。(笑)

是非、8月9日(日)のワンマンライブは瀬川さんのパーカッションも楽しみにしていてください。



8月9日(日)のワンマンライブ、全力で頑張りますので

皆さん応援宜しくお願いします!





三浦一人ワンマンライブVol.3 -SUMMER LIVE 2009-



■日程 2009年8月9日(日) 

■時間 開場18:00 開演18:30 終演21:00(予定)

■会場 目黒ライブステーション http://www.livestation.co.jp/



■チケット価格 前売り2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク代500円)

■予約方法

〔電話〕080-5040-6881

〔メール〕下記?〜?をご記入の上、info@kazutomiura.comまでご連絡ください。

?お名前 ?ご絡先 ?公演名 ?チケット枚数 ?ご希望のお支払い方法

■お支払い方法

*ストリートライブ(代金と引き換えにチケットをお渡しします)

*銀行振込(ご入金確認後、チケットを郵送します)

*当日受付払い(チケットお取り置き、ライブ当日会場受付にてお名前をお伝えください)



■お問い合わせ

〔電話〕080-5040-6881 

〔メール〕info@kazutomiura.com
1

カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM