今週は木曜日の夜にストリートライブを決行しようと思ったけど
仕事の都合で断念せざるを得ない状況。
先週サラリーマンの男性の方に「旅の続き」を絶賛していただき
「今度いつ来るの」の聞かれた時「来週木曜日に行きます」と答えたから
その日はずっと気になっていた。
もし聴きに来ていたらすごく申し訳ない事をしてしまった。

今日は仕事帰りに亀有でストリートライブ。
選挙演説が終わるのを待って演奏を始める。
比較的暖かくて風もない最高のストリート日和だった。

今日の一番人気は「悲しみは雨のように」かな?
それと「いつの日にか」。
「マンホールの中で」を唄ったら誰も人がいなくなった。(笑)
やっぱり暗すぎた?

何よりも嬉しかった出来事は初対面ながら
ソロコンサートのチケットを買ってくれた方々がいたこと。
正確に言うと実は今日チケットを用意するのを忘れて
チケット代だけ先にいただき後日郵送する事になってしまった・・・。
本当に申し訳ありません。
明日中に郵送したいと思います。

ワンマンが終わってソロコンサートまで残り3ヶ月を切り毎日不安な事ばかり
頭をよぎるけどその不安を打ち消すように声を出し続けたい。
歌い続ける事しか自分にはできない。

今日チラシを受け取ってくれた方、CDやチケットを買ってくれた方、
立ち止まり応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

ワンマンライブの映像。
自分も見てみましたが・・・
恥ずかしい場面が結構ありますね。(笑)

まず「マンホールの中で」という曲の
「飲みながら〜」と唄っているところで
噛んでいるのか滑っているのか分からないけど
何か変ですよね。(笑)

自分としては、この場面にいくまで結構うまく唄えていて
このまま丁寧に慎重にと思いながら集中していたんだけど
突然頭の中のスイッチが入れ替わり、焦ってしまい
「あっ!間違えた!」と思った瞬間、後の祭りって感じで・・・。

映像を見るまでは「飲みらがぁ〜」と唄っていると思っていたのですが
一応「飲みながら〜」とギリギリ間違えず唄ってましたね。

「変」な事には変わりはないんですが・・・。(笑)

何を言っているか分かりませんね。
その場面に来ると恥ずかしくて「穴に入りたい」気持ちになります。

まっ、マンホールの中でという事で・・・。

それから今回「旅の続き」という曲をラストに唄ったわけですが
一番最後の締めのピアノアレンジが変ですよね。
最後の最後にもう一つ音が入っていないといけないような・・・。
これには理由があって・・・キーボードの鍵盤が無い・・・。
弾きたくても鍵盤が足りないから弾けない。(笑)

改めて自分のライブ映像を見てみるとミスは勿論、イメージ通りに唄えていない
箇所が多いしまだまだ練習が足りないなァと思い知らされました。
我流のピアノも何とかしないと・・・。今後の課題です。

話は変わりますが、ストリートの告知について色々と要望をいただいていて
毎回問い合わせをお願いするのも大変だし
昔のように気軽に見に来てもらいたい気持ちと移動移動の連続で
一曲も唄えないままお帰りいただくのは申し訳ない気持ちと両方あって
止められること大前提で何か良い方法がないか考えています。
もしお時間が空いていれば携帯までどしどし問い合わせをお願いします!
是非これからも応援宜しくお願いします!!

●2010年1月21日(木)三浦一人ソロコンサート2010
【時間】 開場18:00 開演19:00
【場所】 すみだトリフォニーホール(小ホール)
【交通】 JR総武線「錦糸町駅」北口、半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分
【チケット価格】 前売り2,500円 当日3,000円
【予約窓口】 080-5040-6881 info@kazutomiura.com

※チケット販売数が125枚を突破しました!
早くから購入していただいた方々本当にありがとうございます。
まだまだたくさんチケットが残っていますので
お時間がありましたら是非観に来てください。ご予約お待ちしています!!
土曜日は2週間ぶりに船橋へと向かう。
とにかく「タイミング」という名の悪魔が(笑)次から次へと自分を襲い掛かり
唄っている時間より機材を運んだり移動する時間の方が長かった・・・。

途中雨が降り出して屋根のある通路に移動したら
雨のせいなのか急激に人の流れが増え始めて
通行整理の為に警察の方が現れてしまった。

そこで演奏はストップ。

物足りなさを抱えながら渋滞の中、埼玉方面に車を走らせる。
何とか2時間半かけて到着。
雨が小雨になったのを見計らって演奏開始。
夜も遅かったし唄った時間は1時間半くらいかな?

サラリーマンの方が「旅の続き」を絶賛してくれたり
楽しい時間を過ごせた。
本当に寒い中、自分の曲を聴いていただいてありがとうございました!

日曜日は都内方面に向かう。
夕方から唄い始めたんだけどちょうど警察の方が巡回を始めたばかりで
立場上(自分を)注意せざるをえない状況で演奏ストップ。

それでもワンステージを唄い終わる頃には多くの人が立ち止まり
自分の曲に耳を傾けてくれた。
本当にありがたい。

最近のストリートではなるべく周囲の人の迷惑にならないように心掛けている。
音量を極力絞ってほとんど生唄に近い状態でも予想以上に立ち止まってくれる人が多い。
声が大きいからそれでも充分なのかな?

この週末はビル風も強かったし何より寒かった・・・。
唄っている自分の何倍も寒く感じるはずなのに
足を止め熱心に聴いてくれる人に感謝の気持ちしかない。

本当に救われました。
そして心から嬉しかったです。

この日も「旅の続き」を唄っている時が一番人が集まりました。
この曲はこれから更に気持ちを込めて唄い続けようと思います。

二日間を通して、チラシを受け取ってくれた方、寒い中立ち止まり
耳を傾けてくれた方、本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします!

※来年1月21日(木)に開催するソロコンサートでは
スタンウェイのグランドピアノを使用する曲をなるべく増やしたいと思っています。
当日は超自然的で美しい音色を是非、楽しんでもらいたいです!
勿論ピアノに負けないように自分も(ピアノの)練習を精一杯頑張って
当日に臨みたいと思います。
皆さんのご来場をお待ちしております!!

★2010年1月21(木) 
三浦一人ソロコンサート〜月明かりの下で〜
@すみだトリフォニーホール(小ホール)
開場18:00/開演19:00 前売り2500円 当日3000円

チケット予約は 
080-5040-6881
info@kazutomiura.com
(チケット予約受付窓口)
までご連絡ください。


▼携帯電話からのアクセス
こちらのURLをクリック
※パケット通信料が発生しますのでご注意ください。
※定額制プランに加入されていない方はパソコンからのアクセスをお勧めします。

ライブのご意見ご感想もお待ちしてます!!
今日は仕事帰りに亀有駅でストリートライブ。

思った以上に早く到着して選挙演説が終了するのを
待ってから約一時間半音出しをした。

さすがに夜になると肌寒く感じる。
もう10月の後半だから当たり前か・・・。

二週間前の金曜日も亀有で唄わせてもらったけど
やっぱりすごく雰囲気が優しい。
そしていつも昔からこの町に住んでいたような錯覚に陥る。
この懐かしい感覚って一体何なんだろう?。

今日は来年1月21日(木)に開催するソロコンサート
に向けてのストリートライブ第一弾だったわけだけど
幸先の良いスタートを切れたかな?

ちょっと風邪気味で喉に圧迫感があったけど
優しい町の雰囲気に助けられた。

今日寒い中立ち止まり自分の曲を聴いてくれた方、
チラシを受け取ってくれた方、本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

★2010年1月21(木) 
三浦一人ソロコンサート〜月明かりの下で〜
@すみだトリフォニーホール(小ホール)
開場18:00/開演19:00 前売り2500円 当日3000円

チケット予約は 
080-5040-6881 info@kazutomiura.com(チケット予約受付窓口)
までご連絡ください。

皆さんのご来場お待ちしております!

あっ!そう言えば仕事帰りにふと思ったんだけど
前々回のブログで紹介した「印象に残った曲ベスト5」に
恋愛ものの曲が一曲も入っていない事に気付いた。
今更ながら・・・。(笑)
う〜ん。



第二部もアップ予定です。しばらくお待ちください。

▼携帯電話からのアクセス
こちらのURLをクリック
※動画閲覧にかかる通信料が高額になる可能性がありますのでご注意ください。
パケット定額制プラン(インターネット使い放題など)に加入されていない方は
パソコンからのアクセスをお勧めします。
 10月18日のワンマンライブで皆さんにご協力いただいた
アンケート用紙、書き込み、メッセージメールを元に
「印象に残った曲ベスト5」を発表したいと思います。

1.終美(12P)
2.希望のうた(11P)
3.旅の続き(10P)
4.雪虫(9P)
5.Bird(8P)

という結果となりました。
次点は共に7Pを獲得した
「今はじめよう」
「悲しみは雨のように」と続きます。

自分にとって意外というか全く予想外だったのが
5番目の「Bird」。

今回初めて挑戦した瀬川奈都子さんの切れのいいパーカッションが
押し上げたという事だと思います。
「もう少し他の曲でもパーカッションを入れて欲しい」
という意見も多数ありました。

3番目の「旅の続き」もちょっとびっくりしました。
前回のワンマンライブでも唄ったのでどうしようかと迷いましたが
最近この曲をストリートで唄うと立ち止まって聴いてくれる方が多くて
思い切って今回もラストに唄った曲。
これは純粋に嬉しいな。
ストリートの移動中に作った自分も大好きな曲の一つ。

「雪虫」は前回に引き続き今回も人気が高かったです。

そして一番感想を寄せていただいた曲は「終美」でした。
これは遠藤大輔さんのスピーチをはじめ、
会場が一体となって平和を願う気持ちが今回の結果に表れたのだと思います。

初ソロコンサート以降に開催した5月9日ワンマンVol.2、
8月9日ワンマンVol.3、10月18日ワンマンVol.4
の会場でご協力いただいたアンケート用紙を元に
来年1月21日(木)のソロコンサートのセットリストを
少しずつ固めていきたいと思います。

皆さん本当にご協力ありがとうございました!
後程ライブ映像をアップしますので是非ご覧ください。

昨日は自身4度目となるワンマンライブ。
多分今までの音楽活動で初めて「音楽を楽しもう」と思った。

なぜそう思ったかと言うと、マイケルジャクソンのインタビューで
「考えちゃダメなんだ。体で感じるんだよ」というセリフがあって
何となく「なるほど」とその時は納得したんだけど
結局それってストイックさの向こうに「楽しさ」が待っているという事なのかな?
と自分で勝手に解釈した。

逆に言えばストイックさがないと「楽しさ」も生まれない。
練習に練習を重ねて心の中に一片の不安も残さないでステージに上がる。
そうすれば自然に「楽しさ」を感じる事ができるのかな?と。

ピアノは自己流、ボーカルレッスンを受けた事もない自分が
マイケルジャクソンに追い付こうなんて冗談でも思わないけど
心構えだけは見習おうと思いました。

昨日は自分に出来る事は全部やって、一片の不安も無くステージに上った
と言いたいところだけどやっぱり不安だらけでした・・・。(笑)
以前ブログに書いた事があると思うけど、やっぱりワンマンライブは甘くない。
演奏時間2時間という長丁場で緊張感をキープしたまま
最後まで唄い切るには前準備の段階から相当の覚悟が必要だなと感じました。

そんな不安な気持ちを支えてくれたのが
聴きに来てくれたお客さん達の温かさ。
歌詞の一語一語を聞き逃さないように大切に自分の曲を聴いてくれる。
今回のライブは特にそれを感じました。
ものすごく心地良いプレッシャーの中で唄えました。

何物にも変え難い宝石のような時間を本当にありがとうございました。

そしてギターの玄間冬樹さん、中田"ジェシー"洋一さん、
パーカッションの瀬川奈都子さんには今回随分励まされました。
今のバンドのメンバーってこれからも長く付き合っていける気がする。
それだけ人間的にも素晴らしい人達なんです。

それから「終美」を唄う前にスピーチをしていただいた
ビデオジャーナリストの遠藤大輔さん、本当に貴重な体験談を
聞かせていただきありがとうございました!
(ほとんど自分の応援メッセージのように感じましたが・・・。(笑)

最後にライブハウスの責任者松谷さんを始め、音響照明スタッフの方々、
会場スタッフの皆さんも自分が安心して唄えるようにリハーサルから
客席のセッティングまで要望に応えてくれて助けられました。
本当にありがとうございました!

素晴らしいお客さん達、共演者達、スタッフの方々に囲まれて
不安を抱えながらも最高の一日になりました。

いただいた花束やプレゼントを眺めながら、差し入れのお菓子を
堪能しています。ライブ後のお菓子は最高に美味しい。

次のライブは待ちに待ったホールコンサート。
ワンマンライブの何倍も何十倍も努力しないといけない。
これからの三ヶ月は自分との闘いになると思う。
できるだけプラス思考を保って(笑)全力で頑張ります。
今後はストリートの告知も増やしていきますので、ぜひ応援宜しくお願いします!!








●セットリスト

一部
1今はじめよう
2Birdwith玄間冬樹、瀬川奈都子
3悲しみは雨のように
4きりさめwith玄間冬樹、瀬川奈都子
5青い風with玄間冬樹
6目をとじて
7恋の終わり
8安らぎwith玄間冬樹

二部
1山の麓
2雪虫with玄間冬樹
3心の夜明け
4いつの日にか
5無人の海with中田”ジェシー”洋一
6マンホールの中でwith中田”ジェシー”洋一
7涙のすべてを
8終美with玄間冬樹
9希望のうた

〜アンコール〜
旅の続き


2010年1月21日(木)
三浦一人ソロコンサート -月明かりの下で-




【時間】 開場18:00 開演19:00
【場所】 すみだトリフォニーホール(小ホール)
【交通】 JR総武線「錦糸町駅」北口、半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分
【チケット価格】 前売り2,500円 当日3,000円
【予約窓口】 080-5040-6881 info@kazutomiura.com

詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。
たくさんのご予約お待ちしてます!!

朝起きて外に出てみるとカラッと晴れた青空に心地良い秋風。
ライブのサブタイトルそのもの。

ワンマンライブにご来場いただく皆さん、
どうぞ気をつけて目黒までお越しください。
一足早く会場に向かってお待ちしています。

会場の場所が分からない場合は、お手数ですが
直接ライブハウスまでお問合せください。

応援宜しくお願いします!!

●目黒ライブステーション連絡先
03-3444-3464

●チケット予約・当日券販売・問い合わせ
080-5040-6881
info@kazutomiura.com

初めに土曜日、日曜日のストリートで
チラシを受け取ってくれた皆様、応援に来てくれた方々、
本当にありがとうございました。
止められることが多くなっている中、久しぶりに3ステージ唄える
ことができました。
ストりートやCDの感想もお待ちしてます!
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

今度の10月18日(日)のワンマンライブは
完璧にやろうと思っていたけど、それ以上に「楽しみたい」気持ちが強い。
泣いても笑っても18日という日は一回きりだから
全力で頑張って全力で自分もお客さんも楽しめるライブにしたい。
「楽しもう」と思えたのはなんだか久しぶりなような気がするなぁ。

ストリートライブで唄っている時はいつもソロで演奏しているから
時々ものすごい「鬱」状態に陥ってしまう。
「こんな事続けていていいのか?」と自問自答が始まってしまう。
正直、誰も自分の曲を聴いてくれない時だってあるし
ちょい悪風の若者や、酔っ払いにからまれる事も多々ある。
自信を無くし、自分がすごく小さく感じてしまう事はしょっちゅうだ。

ストリートライブは自分を紹介する場所。
ライブハウスは自分を表現する場所、そしてお客さんを楽しませる場所だと思う。
ストリートで表現し切れない部分をライブハウスで埋め合わせしたい。
箱ライブはお客さんとアーティスト、音響、照明という、音楽を奏でる為だけの空間。
ストリートで唄っていると、そんな空間の大切さというのを身を持って感じる時がある。
何より演奏を止めろという人が誰もいないし・・・。(笑)

心から18日のワンマンライブを楽しみにしています!
是非、皆さん応援宜しくお願いします!!

★三浦一人ワンマンライブVol.4 - そよ風に吹かれて-
【日程】10月18日(日)
【時間】開場18:00 開演18:30 
【会場】目黒ライブステーション
【場所】東京都品川区上大崎2-13-35ニューフジビルB1F‎
【交通】JR目黒駅東口より徒歩3分
【チケット価格】 前売り2,500円 当日3,000円 (別途ドリンク代500円)
【予約窓口】080-5040-6881 info@kazutomiura.com
前売り券の販売は当日15時まで行っています。
お時間がありましたら是非観に来てください!

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM