今日はさすがに仕事帰りの電車内での「椅子とりゲーム」に参加した。
到着時刻の10分前から電車を待ち、列の一番前を陣取る。
電車が到着してドアが開き、駆け込むように中に入ると
一人分ギリギリ座れるくらいのスペースがあった。

家に着くまでに20分くらいは熟睡したかな?
その間隣の人に寄っかかっていたのか
よだれをたらしていたのか(笑)全く記憶がない。

熟睡後、電車から降りたらかなりスッキリした感じがした。
やっぱり人間寝ないとダメだなぁ。

11月28日(土)は交流会。
前回の反省を活かして今回は「自然体」を意識した。
ありのままの自分を聴きに来てくれた人達に見て欲しいという気持ちが強かった。
キャラをつくるのはやはり自分は苦手。
肩の力が抜けてすごく楽しい一時だった。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!





翌日の29日(日)はストリートライブ。
2時間止められずに唄えた。
足を止め、聴いてくれた方、チラシを受け取ってくれた方、
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
もしお時間がありましたら是非、来年のソロコンサートも
観に来てください!

それから、意外だったのはクリスマスライブを
楽しみにしてくれてる方が多かったこと。
今年はソロコンサートの宣伝活動と練習に集中したくて
交流会が最後のライブとなってしまいました。
来年のスケジュールはどうなるか分かりませんが
また復活させたいと思います。

いよいよ明日から12月。
気を引き締めなおして頑張ります。
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

道に迷われた方は harp-ticket@ezweb.ne.jp
または直接お店(03-3861-5915)までご連絡ください。
よろしくお願いします!

※キャンセル分のチケットが残っています。
参加を希望される方がいましたら是非下記連絡先までご連絡ください。
宜しくお願いします。

電話 080-5040-6881
メール harp-ticket@ezweb.ne.jp


 「お客様感謝DAY!ミニライブ&交流会」


【日時】 
11月28日(土)
19:30〜23:00
※途中入退場自由

【会場】
カフェバーJ 
http://fanship.cside.com/J/

【場所】
東京都千代田区岩本町1-12-8 トーア岩本町マンションB1F
TEL:03-3861-5915

【交通】
JR総武快速 「馬喰町駅」2番出口より徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山駅」A2番出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町駅」2番出口より徒歩8分
     
【チケット価格】 
¥3,000(お食事、ワンドリンク付き)

【お食事メニュー】 
パスタ2種類のいづれか、フレッシュサラダ、季節の野菜スープ
クッキーなどのおつまみ

【お問い合わせ】 
電話 080-5040-6881 
メール harp-ticket@ezweb.ne.jp

【地図】



明日28日夜に交流会第二弾を開催します。
チケットの方ですが、10月18日ワンマンライブ会場で
告知をした段階でほぼ完売してしまいました。
来年のソロコンサート以降に第三弾を企画しています!

明日参加していただく皆さん是非気をつけてお越しください。
自分は職場からギリギリで到着する感じになってしまいますが
リラックスしてワイワイ楽しみたいと思います!
プレゼント企画もありますのでお楽しみに!
次のストリートライブは日曜日を予定しています。
是非、応援宜しくお願いします!!

今日のストリートライブは仕事の都合により中止となりました。
チケットやDVDを渡す約束をしていた方々、
事前に問い合わせをいただいた方々、本当に申し訳ありません。
ストリートライブのスケジュールは是非チラシの問い合わせ先まで
気軽に連絡ください。宜しくお願いします。

今日はワイルドに決めようと思って(笑)
革ジャンを来て向かったのはいいけど革ジャンの下が
ボーダー柄のタートルネック一枚でさむ〜い一日となった。
年甲斐もない事をすると案の定って感じ・・・。
長く応援してくれてる人は分かると思うけど
相変わらずファッションセンスのかけらもない。

曲と洋服のイメージがかけ離れていたせいか(笑)
唄っても唄っても誰も立ち止まらないという寂しい時間が過ぎてゆく。
「こんな時ほど自分の強さが試される」とワイルドに自分へ言い聞かせるけど
革ジャンの隙間から入り込む寒風に集中力が剥ぎ取られ、
演奏も唄も満足には程遠い出来だった。
それでもワンステージだけ気持ちを込められたかな?

そのワンステージの時にソロコンサートのチケットが3枚売れました。

今日は朝から寒いし小雨がぱらつくし「ストリートを中止しようかな?」
と思ったけどそのワンステージがあったからこそ「行って良かった」と思えた。

金曜、土曜、日曜の3日連続ストリートそれぞれの場所で
寒い中自分の唄に耳を傾けてくれた方、
チラシを受け取ってくれた方、
チケットを買ってくれた方、
応援に来てくれた皆さん、
水戸から応援に駆けつけてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

話が前後して申し訳ないですが
今週の土曜日は自分の人生に大きな影響を与えてくれる出来事が二つあった。

一つ目は命を懸けて自分の音楽活動を支えてくれる人がいると言う事。
その方は自分の唄によって励まされていると言ってくれるけど
本当の意味で勇気と力を与えられているのは僕の方だ。
だからどんな弊害があっても全力でソロコンサートまで走り続けるつもり。

もう一つはブログでも告知した遠藤大輔さん主催のトークライブ。
この時の話は長くなりそうなので次のブログで書きたいと思います。





三浦一人ソロコンサート2010
-月明かりの下で-



【日程】
2010年1月21日(木)

【時間】 
開場18:00 開演19:00

【場所】 
すみだトリフォニーホール(小ホール)

【交通】 
JR総武線「錦糸町駅」北口、
半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分

【チケット価格】 
前売り2,500円 当日3,000円

【予約窓口】 
080-5040-6881
info@kazutomiura.com

※チケット予約販売数180枚突破しました!
メールがエラーで戻ってきた場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。
たくさんのご予約お待ちしています!!

【ストリートライブ問い合わせ】
080-5040-6881
harp-ticket@ezweb.ne.jp
第3回VJが訊く!
「ストリートを取り戻せ!奪われゆく公共空間」

日時 11月21日(土) 開場12:30 13:00-16:00

会場  新宿ネイキッドロフト
(職安通りハローワーク向かい)

場所 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F

会場連絡先 03-3205-1556


以前ブログやワンマンライブ会場で紹介させていただいた
ビデオジャーナリストの遠藤さんがホストを務めるトークライブです。
冒頭に上映する特集映像の中で、三浦一人の活動の様子が描かれます。 
もし興味がありましたら是非見に来てください。
チケットの問い合わせは会場連絡先までお願いします。
宜しくお願いします!




今日は二日ぶりのストリート。
いや〜寒かった。
風も強かったし。
「こんな日はきっと誰も聴いてくれる人なんていないだろうな」
そう思ったけど仕事帰りのサラリーマンの方を中心に
立ち止まって聴いてくれる人が多かった。

スーツの上に薄手のコートという決して厚着をしているわけでもないのに
襟を立てながら立ち止まり自分の唄に耳を傾けてくれた。
これは本当に嬉しかったなぁ。

今日はどの曲が一番人気だったかと言うと・・・。
う〜んとにかく風が強くて冷たくて、うまく唄おうという気持ちばかりで
そこまで考えていなかった。
強いて言うなら「目をとじて」かな?
「寂しい夜 冷たい風」という場面はやっぱり気持ちが込められた。(笑)

今日寒い中足を止め聴いてくれた方、チラシを受け取ってくれた方、
本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします。


三浦一人ソロコンサート2010
-月明かりの下で-

【日程】2010年1月21日(木)
【時間】 開場18:00 開演19:00
【場所】 すみだトリフォニーホール(小ホール)
【交通】 JR総武線「錦糸町駅」北口、半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分
【チケット価格】 前売り2,500円 当日3,000円
【予約窓口】 080-5040-6881 info@kazutomiura.com

※最近電話でチケットを予約してくれた方の中に
予約窓口宛へメールを送ってもエラーで戻ってきたという方が
数名いらっしゃいました。もしエラーで戻ってきた場合は
お手数ですが電話にてご連絡いただければと思います。
たくさんのご予約お待ちしてます!!


朝起きて外に出てみると強雨、強風。
「今日はストリートライブは無理かな?」ってほとんど諦めていたけど
午後1時くらいに風も雨もピタッと止んでくれてさっそく車を出す。
どこで唄うかギリギリまで迷ったけど結局自分の音楽活動の原点となった場所に向かった。

久しぶりというのもあって唄い始めは緊張したけど
やはり昔唄っていた場所だけあって様々な思い出も折り重なり
少しずつ気持ちを込めて唄えるようになった。
本当に色々な事があったなぁ。

雨が降っている時は駅の屋根下で唄ったり
真夏や真冬に朝8時から演奏する場所を確保したり
アンデス音楽の方達と30分交代で演奏したり・・・。

ピアノの弾き語りという形、基礎を覚えたのもこの街。
最初は4曲しか持ち歌が無くてただその4曲を繰り返し唄っていたっけ・・・。

街の雰囲気は、唄い始めると何も変わってなかった。
独特な色があるんだよなぁ。
昔感じた「背中を押されるような感覚」は今日も感じられた。

今日足を止め自分の曲に耳を傾けてくれた方、
チラシを手にしてくれた方、
ソロコンサートのチケットを買ってくれた方、
(忘れてしまいすいませんでした。月曜日中に郵送させていただきます)
本当にありがとうございました。

今日をきっかけに是非、これからも応援宜しくお願いします!!
ソロコンサートまで2ヶ月強。

残り2ヶ月になった時(11月21日以降)からスパートをかけようと
思っているので、それまでは体力を温存しつつ舞台演出の構想を練っている。

本当は動き回っていた方が気が楽なんだけど
当日になって体を壊してしまっては元も子もないし・・・。

この間の北千住でのストリートライブは
前回のライブに初めて来ていただいた方と偶然お会いしたり
応援に来てくれた方も多かったし
立ち止まって聴いてくださった方々も多くて
嬉しいことばかりの2時間だった。
ソロコンサートのチケットも4人の方に購入していただく事ができた。
自分の唄に耳を傾けてくれた方、チラシを受け取ってくれた方、
本当にありがとうございました!

是非、これからも応援宜しくお願いします!!

ソロコンサートのチケット予約販売数が150枚を突破しました。
本当にありがとうございます!
ストリートの問い合わせも是非気軽に連絡ください。
満席を目指して全力活動していきますので
皆さん応援宜しくお願いします!!

金曜日は亀有でストリートライブを決行。
区議選の影響であちらこちらから選挙カーの
演説が聞こえてきて、勿論駅前でも演説が行われていた。
終了するのを待って20時から演奏を開始。

勿論時間帯もあるかもしれないけど
全部で9枚CDを手にしてくれた方がいたんだけど
そのうち8枚までが男性の方だった。
ここまで男性に偏るのは自分のストリートでは珍しい事。
秋葉原でストリートをやっていた時の事を思い出したなぁ。

90分という短い時間でしたが夜遅い時間にも関わらず
チラシを受け取ってくれた方、自分の唄に耳を傾けてくれた方、
本当にありがとうございました!
是非、これからも応援宜しくお願いします!!

土曜日のストリートは久しぶりに音楽に集中して唄う事ができた。
新しい出会いも沢山あった。

70年代のフォーク世代、
高田渡や高石友也と共にギターリストとして
ご活躍していた方と偶然知り合えた。

フォークソングは歌詞とメロディがむき出しで
ごまかしが利かない。
そんな世界でご活躍された方の一人と
お話ができたのはすごく光栄なことだし勉強になる。

勉強と言っても何かアドバイスされたわけでも、
説教をされたわけでもなく、ほんと普通の日常会話を交わしただけなんだけど
言葉の節々に感じられる「歌詞の大切さ」をさりげなく教えてくれた気がした。
本当にありがとうございました。

ソロコンサートのチケットを買ってくれた方もいたし
多くの人が足を止めて自分の唄に耳を傾けてくれた。
すごく充実した一日になった。

皆さんの応援のお陰で最高の一日になりました。
本当にありがとうございました。

是非、これからも応援宜しくお願いします!
ソロコンサートに向けて諦めずに頑張ります!!


カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM