今日は本当に寒い!
いつもこんな状況の中、外で唄っているなんて・・・。
我ながらスゴイと思います。(笑)

今年を振り返って・・・。
まずソロコンサートが実は去年の出来事ではなく
今年の出来事だったというのがすごく不思議な気持ちです。
確かにあっという間に一年が過ぎたのですが
なんか随分前の出来事のような気がしているのは自分だけかな?

その後のワンマンライブからは何故か記憶に新しいのですが
ソロコンサートだけは2年前の出来事のような感覚です。
理由は分からないんですが・・・。

さて、今年は3回のワンマンライブを経験しました。
ソロコンサートを含めると年4回の単独ライブという事になります。

まさか40歳を過ぎてからこんな体験ができるとは夢にも思いませんでした。

音楽を始めた頃、ワンマンライブは夢のまた夢で
一生体験できる事はないと思っていました。

約10年のブランクの後、39歳から本格的に始めたストリートライブ。
約一年後の初ワンマンライブでは緊張の為、満足に演奏できない自分に対し
ただ、ただ歯がゆさと怒りのまま終わった。

その時から「いつか自分もお客さんも
100パーセント納得のいく単独ライブを開催したい」という気持ちがそのまま
新たな目標になっていました。

今年4回の単独ライブを経験して何かを掴んだ気がします。

その「何か」の答えは来年のソロコンサートで出したいと思っています。

とにかく今のままで満足したくないという気持ちが一番強いです。
自分はスラムダンクの桜木花道のように短期間で成長するタイプではない(笑)
かと言ってなんでもかんでも器用にこなせるタイプでもない。
どちらかというとすごく不器用なタイプ。
何度も何度も痛い思いをしてようやく気付いて努力を始める、
典型的な「七転び八起き」タイプ。

こんな見栄えの悪くてどんくさい自分を是非、
来年も暖かく見守っていただければ幸いです。

今年ストリートライブで暑い中、寒い中、風の中、
足を止め自分の唄を聴いてくれた方々、
ライブに足を運んでくれた方々、
変わらず応援してくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございました!
たくさんの出会いに心から感謝します。

是非、来年も応援宜しくお願いします!!

良いお正月をお迎えください。





※本日配信したメルマガが届いていない方がいましたら申し訳ありません。
携帯メールにも配信されるように来年のソロコンサートが終わった後
新しいメルマガに移行することも考えています。
準備が整い次第ブログでもお知らせします!

今日は年内最後のストリート(の予定)。
風も無かったし寒くもなかった。
いつも寒かったり警察に演奏を止められたりと、
逆境の中で唄っていたからたまにはこんな日もあっていい。

ソロコンサートのチケットも12枚売れました。
これは多分ストリートライブを始めてから新記録だと思います。
(最高でも6枚だったような・・・)
嬉しかった!ほんと!自信にもなりました。

この一週間、それぞれの場所で
チラシを受け取ってくださった方、
チケットを購入していただいた方、
寒い中応援に駆けつけてくれた皆さん、
ありがとうございました!!

自分は音楽関係者の人脈も無く、音楽仲間も少ない。
仕事と音楽の両立で人脈を広げる時間的な余裕もない。
100パーセント唄とピアノだけで勝負せざるを得ない。
自分の唄を広める方法は唯一ストリートで唄う事だけだ。

だから街で唄えなくなったら手足をもぎ取られたも同然。
そんなギリギリの緊張感の中、足を止め自分の唄を聴いてくれる、
人が集まって演奏後に賞賛の言葉を投げかけてくれる。
そんな時、大袈裟じゃなく「生きてきて良かった」と思える。
嬉しくて帰りの車の中でひとり涙を流す事もある。
テンションが上がり過ぎて寝付けない事もあったなァ・・・。

前回のワンマンライブが終わってから約2ヶ月強。

皆さんの応援のお陰で
いよいよソロコンサートのチケットが残り10枚を切りました。
予想していたよりチケットの売れ行きが早くて自分でも驚いています。
本当にありがとうございます。

それからもし、ソロコンサートに行きたいけど
問い合わせの連絡がしにくいと思っている方がいらっしゃいましたら
是非、気軽に問い合わせ先まで連絡ください。
年末年始も24時間対応しています(笑)。
宜しくお願いします!お待ちしております!

2009年も残すところ4日かぁ・・・。
既に仕事納めの方も多いのかな?
自分は30日まで仕事で、まだ年賀状も書き終わっていない(涙)
一年の振り返りは次回のブログで!

皆さんクリスマスはどうお過ごしですか?
ハッピークリスマスであるよう願っています。

自分はクリスマス、バレンタイン、年賀状等々が
昔から好きになれず・・・。
自分は幸せじゃないと勝手に思い悩んでいた時代があって・・・。

小学生の頃、友達の家に行ってその人が学校の人気者だったり
すると自分の倍以上の年賀状の束があって比べてしまったり
小学生から高校卒業するまでの12年間でバレンタインデーの時に
もらうはずであろうチョコレートの数は累計ゼロ。(笑)
義理チョコですら貰った事がない・・・。
いや、義理チョコくらいは貰った事があるかもしれないけど
全く記憶がない。
それって生粋の「義理!」チョコだったからかなぁ。(笑)

イベント事がどうも苦手なだけに
気が引ける状態でクリスマスイブ、クリスマス当日の二日間
ストリートライブを決行しました。
お忙しい中、寒い中応援していただいた方々、本当にありがとうございました!

ソロコンサートのチケットの状況ですが
まだチケットあります!
是非、お時間があれば聴きに来て下さい。
宜しくお願いします!!




最近「攻撃は最大の防御」という言葉が頭の中を駆け巡る。
1960年代に大活躍した日本人二人目のボクシング世界チャンピオン
「ファイティング原田」が試合後のインタビューで発した言葉だ。

今日の敵は寒風。

唄っている時に何度も心が折れそうになったけど
寒風が吹き荒れる度に「攻めるぞ、負けるな」と自分に言い聞かした。
そしてその気持ちが通じたのか最後のワンステージの「恋の終わり」
(最近のストリートで一番人気です)で人垣ができて
ソロコンサートのチケットを買ってくれた方もいた。

あの寒さの中、自分の唄に最後まで付き合ってくれて
ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったなぁ。
気象庁的にはわからないけど(笑)
体感温度は今年一番の寒さのように感じた。
人の暖かさが身に染みました。

今週は火曜から今日まで6日連続でストリートに挑戦・・・。
何ヶ所も移動したり唄えないまま終わる日もあったけれど
それぞれの場所で立ち止まり聴いてくれた方々や
応援に来てくれた皆さんに救われました。
本当にありがとうございました!

来年のソロコンサートまで残り一ヶ月。
あともう一息だ。
後悔のないように攻めの姿勢で走り続けたい。

昨日は船橋でストリートライブをやった。

唄い始めて一時間くらいしてビデオジャーナリストの遠藤大輔さんも
応援&撮影に駆けつけてくれた。
ストリートライブでの撮影は2回目だけど何故か昨日は緊張してしまい
声が裏返ったり、ピアノを間違ったり、挙句に同じ箇所を2回繰り返してしまったり・・・。
うまく唄おうとすればするほど空回りをしてる感じ。
カメラを意識し過ぎちゃったかなぁ。

ちょっと遠藤さんには迷惑をかけてしまった。
次もし撮影の機会があったらかなり練習をして臨みたいと思います!

ここ最近のストリートはずっと声の調子も良くて
喉のひっかかりみたいなものが感じられなくて
「もしかしたら唄上手くなったかな?」って見事に勘違いしていたんだけど
昨日はちょっと疲れがピークだったかな?
今日は仕事が終わって家に着き、ソファに横になったとたんに記憶がなくなりました。(笑)
さっき起きたばっかりです。

なのでそろそろ眠りにつきたいと思います。

ストリートライブで寒い中聴いていただいた方、
チラシを受け取ってくれた方、チケットを買っていただいた方、
応援に駆けつけてくれた皆さん!本当にありがとうございました。
是非、これからも応援宜しくお願いします!


三浦一人ソロコンサート2010
-月明かりの下で-



【日程】
2010年1月21日(木)
【時間】 
開場18:00 開演19:00

【場所】 
すみだトリフォニーホール(小ホール)
【交通】 
JR総武線「錦糸町駅」北口、
半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分

【チケット価格】 
前売り2,500円 当日3,000円

【予約窓口/問い合わせ】 
080-5040-6881
info@kazutomiura.com

▼ストリートライブ問い合わせ
080-5040-6881
harp-ticket@ezweb.ne.jp

※チケット予約・販売数が200枚を突破しました!!
まだまだチケットが残っていますので
引き続きたくさんのご予約お待ちしております。


今日は久しぶりにストリートライブ三昧の一日を過ごせた。
と言っても移動が二回、計三ヶ所で演奏する事になったけど・・・。

音楽と街と天気。

ストリートライブは自分にとってまるで
光合成のように生きる為の術となっている。(大袈裟かな?)

一番最初に向かった場所ではまだ演奏も始めてないのに
「あなたなら絶対に頑張れる」と励ましの言葉を何度もかけてくれた方がいた。
これは勇気付けられたなぁ。

その言葉が今日の活動の原動力となり最後まで頑張り通す事ができた。

初対面で唄を聴いたこともない方がなぜ自分に
そういう励ましの言葉を投げかけてくれたのか・・・。

ストリートライブ活動を始めてもう少しで三年が経過するけど
偶然という言葉だけでは表現し切れない不思議な出来事が沢山あった。
そんな魔法のような出来事を何度か経験するうちに
孤独感や絶望感というのは本当は妄想で人と人は実はみんな
見えない糸で繋がり合っていると思えるようになってきた。

何が言いたいのかと言うと(笑)
世の中にはまだまだ不思議な出来事が沢山あってそれは
UFOとか幽霊とかそんな大それた事じゃなく、もっと身近で何気ない
日常の中でこそ不思議が詰まっているって事。

う〜んまとまらない。(笑)

今日寒い中足を止め、自分の唄に耳を傾けてくれた方、
チラシを受け取ってくれた方、ソ
ロコンサートのチケットを買ってくれた方、
応援に駆けつけてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

今日をきっかけに是非、これからも応援宜しくお願いします!!
ストリートやCDの感想もお待ちしています。





二年連続で開催したクリスマスライブ。
今年は時間の都合で断念してしまいましたが、もし良かったら聴いてください。

▼携帯電話からのアクセス
こちらのURLをクリック
※パケット通信料が発生しますのでご注意ください。
※定額制プランに加入されていない方はパソコンからのアクセスをお勧めします。
最近ストリートライブができない。

外で演奏するわけだからどうしても空模様とのにらめっこになる。
晴れている日に残業で休みの日に雨。
そんな噛み合わない毎日が続いて
きちんと唄えたのは交流会翌日の日曜日だけ。
今日のストリートも雨が降り始めて5分で終了。

最近自分に言い聞かせているのは
「全ての出来事には必ず意味がある」という事。
ストリートができないという事は「今は演奏する時じゃない」
と考えるようにしている。
運命に身を任せる時も必要かなと。(大袈裟かな?)

来年1月21(木)に開催するソロコンサートは
どんな事があってもベストを尽くしたい。
残された時間、できる事は全てやり尽くしてから本番に臨みたい。
自分にとって音楽とは一体どんな意味を持つのかが試される日。
もっともっと自分を追い込んで自分自身にプレッシャーをかけたい。

とにかくやるっきゃない!

どうか皆さん応援宜しくお願いします!!


交流会で応援メッセージを書いてくれた皆さん、たくさんのプレゼント
本当にありがとうございました!


三浦一人ソロコンサート2010
-月明かりの下で-



【日程】
2010年1月21日(木)

【時間】 
開場18:00 開演19:00

【場所】 
すみだトリフォニーホール(小ホール)

【交通】 
JR総武線「錦糸町駅」北口、
半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分

【チケット価格】 
前売り2,500円 当日3,000円

【予約窓口】 
080-5040-6881
info@kazutomiura.com


【ストリートライブ問い合わせ】
080-5040-6881
harp-ticket@ezweb.ne.jp
1

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
   

オフィシャルサイト

◆三浦一人オフィシャルWebサイト
http://www.miurakazuto.com/

◆お問い合わせ
090-1257-5395
info@miurakazuto.com

    

次回ライブ日程

◆三浦一人ワンマンライブ-春風-
2024年4月13日(土)
開場18:00 開演18:30
@川口キャバリーノ
-予約受付中!-

    

最近のエントリー

最近のコメント

  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    紫雨子
  • 昨日は「三浦一人ワンマンライブ-初秋-」の応援本当にありがとうございました!!
    shizuka
  • MV「水目桜」が公開9日で3000再生を達成しました!
    じゅんこ
  • 4月9日(土)「三浦一人ワンマンライブ-山吹-」配信ライブのお知らせ。
    明治通りDAISUKI
  • 12月25日(土)三浦一人クリスマスライブ2021 皆さん応援ありがとうございました!2022年2月19日(土)に川口キャバリーノにて追加公演決定!
    shizuka
  • 『水目桜』三浦一人 MV 予告編 公開します!
    じゅんこ
  • 11月21日(土)三浦一人ワンマンライブ -前進- ご来場いただいた皆様、配信でご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    アクアマリン
  • 恵比寿天窓.switchが12月末日にて閉店となりました。
    柏市・今
  • 10月15日(木)放送、「FMあばしり」を聴き逃した方、youtubeで聴くことができます!
    秋桜
  • 11月21日(土)「三浦一人ワンマンライブ -前進-」の配信ライブのお知らせ。
    アクアマリン
    

カテゴリー

バックナンバー

リンク

携帯からの閲覧

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM